モテモテ男女倍増計画

アメリカのミネソタから健康、日々のこと、人生を楽しむ方法を配信

2020-01-01から1年間の記事一覧

M1搭載 MacBook Air の使用感

先日、MacBook Air 到着の興奮を書きました。 mote-mote.hatenablog.com 今日は使い心地についてです。レビューというほどのものではありませんが、感覚的に、使用して1日目の感想を書きたいと思います。 目次 M1チップ ( Apple シリコン ) は速い!! OS、Big…

新しい Apple M1搭載 MacBook Air を購入、到着!!

" data-en-clipboard="true">13インチの MacBook Air が届きました! 2010年製の MacBook Air からの買い替えです。私が長年愛用していた MacBook Air は、2年前から最新OSのサポートが終了し、OSのアップデートができなくなりました。それでもしつこく High…

自宅オフィスを快適に! PCに外部モニターでマルチディスプレイ接続する方法

コロナで在宅勤務が続いている方も多いと思いますが、私も半年以上自宅勤務です。そこで、仕事能率を少しでも上げられるよう、ホームオフィス快適化を進めています。今回はノートPCに、サブのディスプレイを2つ追加接続して、合計3つのディスプレイにしまし…

現実は夢の続き。ムリめな夢や目標を実現するコツ

どうしても欲しいものや、実現したいことがあって、「でもやっぱり無理かな?」と思ってしまう事ってありませんか? 私はしょっちゅうです。でも、困難だとわかっていても、どうしても手に入れたい事もありますね。 この記事では、私の実体験から得た一見ム…

遠距離恋愛成功の秘訣

この記事は、大好きな彼、彼女と転勤やその他の事情で離れ離れになってしまって、心ならずも遠距離恋愛をすることになり寂しい思いをされている方に贈ります。 私は今の彼と一緒になる前、太平洋をへだてて6年間、国際遠距離恋愛をしていました。リレーショ…

モニターアームを取り付け、デスクワークを快適に

購読しているブロガーさん、メイケロさんの記事を読んでマネしたくなって、パソコンのスクリーン用のモニターアームを買って取り付けました。デスクを少しでも広く使おうという目的です。 参考にさせていただいた記事はこちらです。 meikellog.hatenablog.co…

ヒポクラテススープを飲み続けて3週間後の変化と小旅行

前回の記事で、体の内側から元気になるスープをご紹介しました。 mote-mote.hatenablog.com このスープを毎週作り、1日2回 飲むようにして3週間経過しました。 さて、体調の変化は・・・? ヒポクラテススープ というと、ほとんど特に変化がありません・・…

自己治癒力を高める野菜スープ 、ヒポクラテススープを作ってみた

自己治癒力を高める野菜スープ 、ヒポクラテススープを作ってみました。 当ブログで以前ご紹介した、ガンを完治させる栄養・解毒療法である、ゲルソン療法の食事の中核をなすスープです。ゲルソン療法の柱である、にんじんジュースやコーヒーエネマは生活に…

6月のランニング、成果・・・久々に 100km

今年は冬の間 全然走れていなくて、5月にやっとペースを取り戻し、5月と6月は100キロ以上走りました。今年はこの気持ちの良いペースを真冬まで持ち込みたいです。 仕事や気候を理由に、走らなくなる事はとっても簡単ですが、今後もどうやってモチベーション…

感動のおいしさ、家で作れるラーメンのスープ (グルテンフリー)

はてなブログが特集していた自作ラーメンのまとめ記事で、自宅で作るラーメンレシピを見て作ってみました。このラーメン、感動のおいしさ‼︎ レシピ考案した人、天才です。 私が住んでいるミネソタではラーメン店が少ないですが、それを考慮しても考慮しなく…

ストレスフリーで料理を作る方法

QOL

料理が得意ではなかった私が、コロナ巣ごもり中に仕方なく料理を毎日するようになり、どうしたら いかにストレスなく毎日美味しいご飯が作れるようになるか考えたアイデアをまとめてみました。 レストランという言葉はフランス語源で、rester = 休む という…

田舎パンの作り方 (グルテンフリーレシピ)

コロナの影響でホームベーキングにはまった私が、何度も焼いたパンの中で特に簡単で美味しいと思ったグルテンフリーのパンのご紹介です。私がグルテンフリーをおすすめする理由はこちら。 外はカリカリ、中はふわふわ、モチモチの田舎パンです。「これがグル…

ミネソタで起きた ジョージ・フロイドさんの事件

テレワークのおかげで スローライフが実現したという相当のんきな記事を投稿した私、そんなのんきな事言ってていいのか!? という気持ちになっててきまして。このブログの趣旨とはそれますが、私の住むミネソタで起きた、ジョージフロイドさんの悲しい事件に…

コロナによるテレワークで QOL が向上した件

新型コロナウイルスは、経済、社会、健康、私たちの心理面などに大きな影を与えてました。2020年の先進国のGDPは 7% 縮小する見込みと言われていますし、まだ表面化していない健康面の問題も大きい気がします。私の住んでいるアメリカでは、コロナ太りのこと…

ランニング中 オーディオブックを聞くのはおすすめです

ほぼ一年ぶりの更新です。世の中色々起きていますが、私はその後もひき続きアメリカに住み、ひき続き早起きして朝ランしています。 3月下旬からコロナの関係で完全に自宅勤務になって、通勤時間が減ったためランニングの量が自然に増えてきました。いつもは…