モテモテ男女倍増計画

アメリカのミネソタから健康、日々のこと、人生を楽しむ方法を配信

6月のランニング、成果・・・久々に 100km

今年は冬の間 全然走れていなくて、5月にやっとペースを取り戻し、5月と6月は100キロ以上走りました。今年はこの気持ちの良いペースを真冬まで持ち込みたいです。
 
仕事や気候を理由に、走らなくなる事はとっても簡単ですが、今後もどうやってモチベーションを維持するか・・・? マラソン大会にエントリーする事が、普段の朝ランのモチベーションをつなぐ一つの手段になるのですが、今年はコロナで秋にエントリーしてあるマラソン大会もどうなるかわかりません。アメリカのコロナ感染者数は増加傾向でミネソタも例外ではないので中止になるかも・・・(涙)
 

6月の走行距離は116キロメートル

今年の月間走行距離

 

 

  
以前のブログに書いたランニングを続けるコツを色々試し、それでなんとか一昨年と昨年はそれなりの距離を毎日コツコツ積み重ねたのですが、それでも走らなく理由は次々とやって来て・・・。冬は雪と氷。真っ暗な朝。
 
3月、4月にやばいと思って、少しずつ走り、5月、6月以降は、走りながらオーディオブックを聞くのをモチベーションにやっているところです。
 
 

走ることについてついて語るときに僕の語ること

6月に聞いたのは、村上春樹さんの「走ることについてついて語るときに僕の語ること」
 
 
本の続きを読もう (というか、聞こう) というのをモチベーションにしてとにかく、家の外に一歩踏み出すという戦法・・・。
 
 

すがすがしい空気の公園

いったん外に出てしまえば最高に気持ちがいいんですが
出る前が、いつもちょっとした葛藤。
 

すがすがしい空気の公園

公園、青空

 

走り終えた時は気分爽快で、「やっぱり走らなきゃよかった」と思った日は一度もないんですが。