モテモテ男女倍増計画

アメリカのミネソタから健康、日々のこと、人生を楽しむ方法を配信

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モテるにはこれが大切

今日は乱暴な記事を書きます。リサーチ結果というより、私の感覚的なモテ論なので。 モテるにはこれが大切なことは何か? ==> まずは、見た目です。 え、何言ってんだ、人の魅力は外見と内面の総合点では!? はい、そうです。見た目がどんなに良くても性…

Bluetooth は本当に安全?

こんにちは、モテと健康を追求する当ブログにご訪問ありがとうございます。今日のテーマは健康で、「Bluetooth は本当に安全?」です。 スマホやPCに装備されている Bluetoothをオンにすると発生する電磁波。 Bluetooth はワイヤレスでスピーカーや マウス、…

モテに関するはてなブロガーさんの記事紹介

今日はモテに関する、はてなブロガーさんの記事を勝手に紹介させていただきます。 面白そうな記事を紹介しようと思って探すと、役に立ちそうな記事がどんどん出てきます。他の一般的なブログは日記風の自己完結的なものが多いのに対して、はてなブログでは記…

女性から男性を誘うコツ

当ブログはモテと健康のブログなのですが、最近すっかりモテ記事を書いておりませんでした。なので、今日は久々にモテのテーマで書きます。 彼ができてから、私は恋愛市場からはずれて逆ナンなどしなくなりましたが、以前は気になる男性がいたら自分から声を…

雪上ランと熱帯ラン、どちらがいいか?

こちらミネソタ、11月の第1週から早くも雪が降り始めまして、初雪の上を朝ランしてきました。 11月中旬の今、朝ランすると暗い上に、雪上ランになりますが、スパイク付きのランニング・シューズ、Icebug (アイスバグ) という強い味方がいるので、雪道、凍結…

スロージューサーで野菜ジュースを作ろう!

生活習慣病の対策、免疫力アップに効果があるといわれるる野菜ジュース。ビタミンをはじめとする栄養価がたっぷりです。 ジュースは作りたてが酵素がたっぷりで、時間の経過とともに酵素が失われてくると言われているため、作った直後、待っても20分以内に飲…

仕事が進むタスクリストの作り方

こんにちは、当ブログにご訪問ありがとうごさいます。 みなさんは、日々のタスクリスト、やる事リストをどのように作成されていますか? 私は、かつて、□ A会議資料作成 □ Bさんに電話でアポ ...のようにタスク名をリストにして、完了したらチェックマークを…

投資に成功するカギは健康!?

「スーパーストック発掘法」という投資の本を読んでまして、「良いトレーダーになるために」という章で、著者が「運動」と「食事」を強調して、投資と健康の関係性にページを割いるのがおもしろいなあと思い、健康テーマとしてご紹介します。ちなみに、良い…

美人 五感セラピストに聞く、五感の癒し方

モテと健康を追求するブログ、今日のテーマは健康です。五感セラピーのセラピスト、真由美さんのインタビューです。真由美さんは、先日ご紹介したアイリーンのハーモニーサイクル受講生の仲間です。東京で初めてお会いした時、とてもお優しそうで可憐な雰囲…

フランクリン・プランナーのご紹介

2019年の新しい手帳を購入しました。 購入したのは、フランクリン・プランナー「7つの習慣」ビジネス・ウィーウリー〈2019.1〉 理想の人生計画を立て実現するための手帳と呼ばれています。 フランクリンプランナー フランクリン・プランナーとは 5年間使用…

WiFi ・携帯 オフ生活

モテと健康を追求するブログ、昨日から再開しました。今日は健康テーマで、気になっていた電波の人体への影響についてです。 WiFi や携帯電話の電波は、どのように人体に影響があるのか? 安全なのか有害なのか? ちょいと調べて見ました。 総務省の見解 WHO…

大それた目標の扱い方

大変ご無沙汰してます。ネタ切れでブログをお休みしていました。このブログの目的である、生涯現役と「これ以上がんによる死者を出したくない」という思いは健在です。ただ、自分の生涯現役はなんとかなるような気がするものの、末長くの多くの方々に病気に…