モテモテ男女倍増計画

アメリカのミネソタから健康、日々のこと、人生を楽しむ方法を配信

2023-01-01から1年間の記事一覧

【Before & After】 低予算 DIY でキッチンをリメイクする方法  その2

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">低予算 DIYでキッチンをリメイクする方法、前回の記事の続きです。 " data-en-clipboard="true">本記事では、経験のない初心者がリモデルをやりきるコツのまとめと After写真の公開です。 " data-en…

【Before & After】 低予算 DIY でキッチンをリメイクする方法  その1

" data-en-clipboard="true">先日、築60年以上の我が家の暗いキッチンを自分でリモデルし、自然光あふれる明るいキッチンに改装しました。 当記事ではデザインや施工経験ゼロの素人の私が、アメリカの古いキッチンをお金をかけずに明るいキッチンに変身させ…

【動画】治癒力を高める、ヒポクラテススープの作り方

“医学の父”こと古代ギリシャの医学者・ヒポクラテスが治療に使っていたとされる、健康食ヒポクラテススープ。薬効効果の高い7つの野菜のパワーでガン予防効果もあると言われています。我が家では定期的に作って普段の食事に取り入れています。 週末ヒマだっ…

表面加工、コーティングののフライパンをやめました【その2】

" data-en-clipboard="true">先日のテフロン鍋をやめた記事の続きです。我が家では、こびりつき防止加工の化学薬品の安全性に関する不安から、表面加工をしたフライパンをやめて、ステンレスと鉄鍋に切り替えました。公式見解は安全とされるモノですが、個人…

雪道を安全にランニングする方法

こんにちは。私はアメリカのミネソタ州、ミネアポリスと言う寒冷地に住んでおりまして、真冬は零下 10℃はザラで、零下 25℃くらいまで下がることもしばしばです。 今朝はマイナス 6℃で、当地としては比較的暖かかったのでランニングに行ってきました。結構、…

健康法のウソ・ホント「旦那に胸を揉まれる女性は乳がんにならない?」

世の中には多種多様な健康法の情報が溢れています。表題の件は、Facebookでコミュニティを運営しているあるドクターが投稿していました。面白い視点ですね。 その投稿では、特にデータの実証はなく、ドクターの私見のようなんですが、それでも臨床医がそう書…

表面加工、コーティング のフライパンをやめました【その1】

テフロン加工(フッ素樹脂加工)などの、こびりつき防止加工がされたフライパンをやめることにしました。 ノンスティック加工のフライパンは便利なのですが・・・ 『ダーク・ウォーターズ 巨大企業が恐れた男』という映画を観たのがきっかけです。この映画では…

健康に良い住まい、インテリアの工夫

久々の更新です。今日は健康と住まい、特にインテリアの工夫について書きます。 健康にいい食生活やストレスの軽減など過去色々工夫してきましたが、インテリアを工夫することも健康の増進に役立つことを知ってから興味を持ち、書籍を参考にしながら少しづつ…