モテモテ男女倍増計画

アメリカのミネソタから健康、日々のこと、人生を楽しむ方法を配信

2018-01-01から1年間の記事一覧

栄養たっぷりのタロイモのレシピ

大きなタロイモが手に入ったので、チーズ入りお焼きを作ってみました。タロイモは里芋の一種で、熱帯の高温多湿地帯で採れるようです。私の住んでいるアメリカの地域では里芋がなかなか手に入らないので、タロイモを使いましたが、里芋と栄養価も似ています…

ゴボウの知られざる効能

今日は健康テーマで、ゴボウの効能についてご紹介します。 私はアメリカに住んでいるのであまりお目にかからないのですが、先日見つけたので、きんぴらごぼうを作りました。冬の味覚、ゴボウ。根菜料理は作ってから一晩置いて翌日くらいが味がよくしみてて美…

ブロッコリージュース、ごぼうジュース

今日はビタミン、ミネラル、酵素たっぷりの野菜ジュースのレシピを2点ご紹介します。 (1) サラダに入れても美味しいブロッコリ、茎の部分も食べられますが、生のままジュースにしても栄養価高い上に美味しいです。 (2)ごぼうも生のままジュースにできます。…

最高レベルの健康とは?

理想の健康状態ってどんなものなのか、ちょっと想像してみました。 朝スッキリと、起きようと予定していた時間に自然に目覚め、気分は爽快。 よく眠れたので昨日の疲れはすっかり取れている。今日も良い1日になりそうな予感。 顔を洗って着替えたら、身体を…

モテるにはこれが大切

今日は乱暴な記事を書きます。リサーチ結果というより、私の感覚的なモテ論なので。 モテるにはこれが大切なことは何か? ==> まずは、見た目です。 え、何言ってんだ、人の魅力は外見と内面の総合点では!? はい、そうです。見た目がどんなに良くても性…

Bluetooth は本当に安全?

こんにちは、モテと健康を追求する当ブログにご訪問ありがとうございます。今日のテーマは健康で、「Bluetooth は本当に安全?」です。 スマホやPCに装備されている Bluetoothをオンにすると発生する電磁波。 Bluetooth はワイヤレスでスピーカーや マウス、…

モテに関するはてなブロガーさんの記事紹介

今日はモテに関する、はてなブロガーさんの記事を勝手に紹介させていただきます。 面白そうな記事を紹介しようと思って探すと、役に立ちそうな記事がどんどん出てきます。他の一般的なブログは日記風の自己完結的なものが多いのに対して、はてなブログでは記…

女性から男性を誘うコツ

当ブログはモテと健康のブログなのですが、最近すっかりモテ記事を書いておりませんでした。なので、今日は久々にモテのテーマで書きます。 彼ができてから、私は恋愛市場からはずれて逆ナンなどしなくなりましたが、以前は気になる男性がいたら自分から声を…

雪上ランと熱帯ラン、どちらがいいか?

こちらミネソタ、11月の第1週から早くも雪が降り始めまして、初雪の上を朝ランしてきました。 11月中旬の今、朝ランすると暗い上に、雪上ランになりますが、スパイク付きのランニング・シューズ、Icebug (アイスバグ) という強い味方がいるので、雪道、凍結…

スロージューサーで野菜ジュースを作ろう!

生活習慣病の対策、免疫力アップに効果があるといわれるる野菜ジュース。ビタミンをはじめとする栄養価がたっぷりです。 ジュースは作りたてが酵素がたっぷりで、時間の経過とともに酵素が失われてくると言われているため、作った直後、待っても20分以内に飲…

仕事が進むタスクリストの作り方

こんにちは、当ブログにご訪問ありがとうごさいます。 みなさんは、日々のタスクリスト、やる事リストをどのように作成されていますか? 私は、かつて、□ A会議資料作成 □ Bさんに電話でアポ ...のようにタスク名をリストにして、完了したらチェックマークを…

投資に成功するカギは健康!?

「スーパーストック発掘法」という投資の本を読んでまして、「良いトレーダーになるために」という章で、著者が「運動」と「食事」を強調して、投資と健康の関係性にページを割いるのがおもしろいなあと思い、健康テーマとしてご紹介します。ちなみに、良い…

美人 五感セラピストに聞く、五感の癒し方

モテと健康を追求するブログ、今日のテーマは健康です。五感セラピーのセラピスト、真由美さんのインタビューです。真由美さんは、先日ご紹介したアイリーンのハーモニーサイクル受講生の仲間です。東京で初めてお会いした時、とてもお優しそうで可憐な雰囲…

フランクリン・プランナーのご紹介

2019年の新しい手帳を購入しました。 購入したのは、フランクリン・プランナー「7つの習慣」ビジネス・ウィーウリー〈2019.1〉 理想の人生計画を立て実現するための手帳と呼ばれています。 フランクリンプランナー フランクリン・プランナーとは 5年間使用…

WiFi ・携帯 オフ生活

モテと健康を追求するブログ、昨日から再開しました。今日は健康テーマで、気になっていた電波の人体への影響についてです。 WiFi や携帯電話の電波は、どのように人体に影響があるのか? 安全なのか有害なのか? ちょいと調べて見ました。 総務省の見解 WHO…

大それた目標の扱い方

大変ご無沙汰してます。ネタ切れでブログをお休みしていました。このブログの目的である、生涯現役と「これ以上がんによる死者を出したくない」という思いは健在です。ただ、自分の生涯現役はなんとかなるような気がするものの、末長くの多くの方々に病気に…

グルテンフリー料理を美味しく

お久しぶりです。日本と香港に行っていたため更新が滞っておりました。2週間ほどの旅でしたが、そのあとも時差ぼけやらなんやらでバタバタしておりました。 グルテンフリーの美味しいスパゲッティと出会いましましたので今日はご紹介します。 以前、「グルテ…

ずっと(80代になっても) 若くいるための法則

Younger Next Year という本を読みました。Amazon US と地元の図書館のオンラインサイトでのレビューがめちゃ良かったので手に取ったところ、英語で読んでも気楽に楽しく読める本でした。読んでるうちにすぐ運動したくなってきました。 メッセージはシンプル…

幸せな人がモテる

人は恋愛や結婚をした結果幸せになれるのではなく、幸せな人が良い恋愛や結婚ができるといわれます。もちろん幸せじゃなくてもすごくモテる人もいますが・・・、またそれには独特の特徴が必要な気がしまして、当記事ではわれわれ凡人が「まず幸せになる」こ…

自家製コーヒーエネマ比較 【2】

こんにちは、モテと健康を追求したブログを書いてます、つかさです。 前回の記事で、Aussie Health Co と SA Wilsons のコーヒーエネマの特徴、メリット・デメリットをご紹介しました。その後、新たに ゲルソン療法の実施期間である Gerson Institute のオン…

自家製コーヒーエネマ比較 【1】

Odai「コーヒー」 こんにちは、モテと健康を追求したブログを書いてます、つかさです。 今日はお題の「コーヒー」に参加させていただき、コーヒーを使った日本ではまだ珍しい健康法について書いてみたいと思います。 以前もこのブログで究極の健康法としてコ…

肥満の原因は栄養不足だった

こんにちは、モテと健康を追求したブログを書いてます、つかさです。今日のテーマは健康です。 アメリカで特に多い肥満の問題についての番組を見ていたところ、「肥満の原因のひとつは、栄養不足にある」という話をしていました。どういうことかというと、カ…

ワクワクを大切にする理由

最近、何にワクワクしますか? 私は文章を書くのが好きで、ブログの文章とか次のネタ考えてるときワクワクします。仕事でも、トリセツ的なものやフローチャートを書くのが結構好きでワクワクします。←変わった人かもしれません。 ワクワクは、その人らしさで…

脳からうつが消える食事

『脳からうつが消える食事』を読みました。著者は、「うつ」をはじめとする心の不調を訴える人々を薬を使わずに栄養素を使って治療してきた医師。そのクリニックでは90%以上の患者さんに何らかの効果を確認することができたといいます。

ミネソタで Super Bowl がいよいよ開催!

ミネソタよりこんにちは! ミネソタ州、Twin City (ミネソタの州都セントポールと、お隣の都市ミネアポリス) では、アメリカン・フットボールの優勝決定戦であるスーパーボウル、第52回が今週末 2月4日(日) に開催されます。 一週間前からすでに前夜祭的なイ…

コーヒーエネマで病気が治る?

健康だと思っていたのに、ある日突然ちょっとした不調を感じて病院に行ったら、精密検査が必要だと言われ、検査の結果「がん」と診断されたら、あなたはどうしますか? 起きてもいないのに、そんな事考えたくないですよね。心配して引き寄せるのも嫌だし。そ…

去年 997キロをランニングして気づいたこと

昨年、通算走行距離1000キロをジョギングで達成する目標を立てましたが、あと 3キロの所で気温マイナス 18°C というミネソタの厳しい寒さにはばまれ達成できませんでした。ジムで走ればよかったのですが、アメリカに引っ越してから入会しておらず。年末の極…

あなたの体をクルマにたとえると?

お題「あなたの体をクルマにたとえると?」 あなたの体をクルマにたとえるなら、フェラーリですか? ポルシェですか? アルファ・ロメオ? それとも愛らしいフィアット? 頼もしいベンツ? エコでスタイリッシュなTesla ? ここミネソタでも 100%電気自動車や…

美人英会話講師に聞く! ときめき・愛・etc.【その3】

前回の続きで、今回は美人英会話講師にお話をお伺いします。 写真をクリックすると彼女のインスタにジャンプします つかさ: このブログの目的はすべての男女をモテモテにする事でして、ぜひ男性へのアドバイスをお願いします。 えいこ:このままいくと、日本…

美人英会話講師に聞く! ときめき・愛・etc.【その2】

今日の記事は、美人英会話講師の「ときめき」編です。前回の続編になります。