モテモテ男女倍増計画

アメリカのミネソタから健康、日々のこと、人生を楽しむ方法を配信

新しい Apple M1搭載 MacBook Air を購入、到着!!

13インチの MacBook Air が届きました! 2010年製の MacBook Air からの買い替えです。私が長年愛用していた MacBook Air は、2年前から最新OSのサポートが終了し、OSのアップデートができなくなりました。それでもしつこく High Sierra OSのまま頑張って使っていたのですが、さすがに動きが遅く、かなり限界に近づいていました。そして先月つまり 2020年11月、ついにApple 純正のシリコン、 M1 チップ搭載機種が発売されたので、思いきって購入することに。
 

 

発売日の11月17日の翌日にポチっとしました。
 
私はアメリカ在住なのでアメリカの Appleのサイトで購入しました。アメリカのサイトだと英語版のキーボードしか買えないかと心配だったのですが、英語以外のキーボードもアメリカでも購入できることがわかり、私は日本語キーボードのマシンを購入にしました。入力はローマ字入力ですが、やはり「かな」「英数」の切り替え用のキーが欲しかったのです。ない場合は別のキーを切り替えに使えるだろうなとは思いつつ。
 
最寄りのアップルストアですぐにでも受け取りたいところでしたが、ストアでの受け取りは対応していないようで配送になりました。
 
到着まで 3週間かかりましたが、昨日 無事自宅に到着しました〜。

MacBook Airの箱です

MacBook Air 到着〜!!
FedEX で到着し、出発元は Shanghaiとなっていました。長旅、お疲れ様ー。 
 

新しい MacBook Air

新しい MacBook Air

色は無難にシルバーです。

飛行機で輸送されてきたと思われ、本体はキンキンに冷えたビールのように冷たくなっていましたのでマシンをびっくりさせないように(笑)、室内にしばらく置いて室温に戻してから電源を入れました。(^ ^)


 
 次回の記事では、さっそく使ってみた使用感について書きたいと思います。