モテモテ男女倍増計画

アメリカのミネソタから健康、日々のこと、人生を楽しむ方法を配信

自己治癒力を高める野菜スープ 、ヒポクラテススープを作ってみた

自己治癒力を高める野菜スープ 、ヒポクラテススープを作ってみました。 当ブログで以前ご紹介した、ガンを完治させる栄養・解毒療法である、ゲルソン療法の食事の中核をなすスープです。ゲルソン療法の柱である、にんじんジュースやコーヒーエネマは生活に取り入れているのですが、ヒポクラテススープは初めてでした。
 
私も家族も健康なので、健康維持を目的としてゲルソン療法の一部を試して、効果を実感しようとしています。
 
作り方は、ゲルソン・インスティチュートの公式サイトの記事を参考にしました。
 
日本語では、こちらに日本でも手に入りやすい材料で作る方法が紹介されています。
 
7種類の野菜を弱火でじっくりと2時間煮込み、フードミルでつぶすというもの。材料は野菜と水だけ。塩などの調味料は加えません。
 
ですが、塩が入っていないとは思えないほどの深い滋養あふれるおいしさでした。
 
今回は、2人分を3日分作ったので、1日2食はスープを取り入れ、体調の変化があるか試してみるつもりです。パートナーは、もう1日目から「腰が痛かったのが消えた!」と言っていますが。。。ちょっと効果が早すぎなんじゃないかと(笑)  私はもう少し冷静に体調の変化を感じてみたいなと思っているところです。
 

ヒポクラテススープ

ヒポクラテススープ