モテモテ男女倍増計画

アメリカのミネソタから健康、日々のこと、人生を楽しむ方法を配信

アメリカのジャス・フェスティバルに行って来ました!【 動画あり 】

先日 (2021年9月)、パートナーがテキサス州のダラスのジャズフェスティバルで演奏させていただく機会があったので、私もついて行ってきました。
パートナーがお呼びがかかった舞台とは、あの有名なサックス奏者である、
デビッド・サンボーンさんなのです!
 
これはコロナ禍であろうが、なんであろうが行かないわけにはいきませんでした。
 
もちろん音楽祭のような人がめっちゃ多い場所に行くなんて・・・という心配はありました。でもとにかく免疫力を高めるよう栄養や睡眠をしっかり取りつつ、手洗い、うがいをしっかりして乗りきりました。 
 
目次
 

 

ダラスの街

9月初旬のテキサス州、気温は35度Cくらい。暑かったですが、空気は乾燥していて気持ちよかったです。

ダラスの街

ダラスの街

フェスティバルが開催されるためか、週末の街はけっこう人が多く活気がありました。

2021 Riverfront Jazz Festival in Dallas, Texas

2021 Riverfront Jazz Festival in Dallas, Texas

ダダラスの中心街

ダラスの中心街

フェスティバル当日の様子

 
ジャス界の大御所、デビッド・サンボーンさんの演奏は本当に素晴らしかったです。
サンボーンさんはもう70代ですが、全然衰えは感じさせない力強い演奏でした。

David Sanborn - Electric Band at Jazz Festival in 2021

David Sanborn - Electric Band at Jazz Festival in 2021
 
当日の様子は、私がごちゃごちゃ書くより、動画を見ていただいた方が早いと思うのでこちらにシェアします。
 
 
 
 
 
コンサート前日のディナーの件はこちら。