モテモテ男女倍増計画

アメリカのミネソタから健康、日々のこと、人生を楽しむ方法を配信

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐ実践できる、女性にモテるパートナーシップ

『アドラー心理学 女性にモテるパートナーシップ』 という本*を読みました。 勇気づけの心理学とも呼ばれているアドラー心理学をベースに、大切なパートナーとの関係を良くするコツが紹介されています。 *Amazonプライムに入っていると Kindle版が無料で読…

異文化理解力を高めてモテよう!  ーー コミュニケーション編

先日、さまざまな価値観を認めモテようという記事を書きましたが、今日はそれに関連して、機会があると友人におすすめしているこちらの本をご紹介します。 エリン・メイヤー著『異文化理解力』(2015.8) - ”語学よりもマナーよりも大切なこと”

異文化理解力を高めてモテよう!

かなり無理矢理なタイトルですみません。自分の価値観のひとつに「多様性を認め、異なる文化的背景による違った価値観に対しても受け入れ、敏感でありたい。」というのがあります。その一環で、「もっと知りたいイスラームの日常」というスカイプセミナーに…

モテる企業

今日はいつもと少し違う角度からモテについて書いてみます。Evernote の創設者であるフィル・リービン (Phill Libin) のプレゼンをおさめた英語教材を聞いていたところ、「Evernote を100年続くスタートアップ企業にする」というビジョンについて話していま…

酵素玄米を炊こう!

モテと健康の追求ブログ、本日のテーマは健康です。 友人に日本のお土産にいただいた「酵素玄米」を数ヶ月試してとても良かったのでご紹介します。(画像は Webからお借りしました。)

ランニングへのお誘い 【5】 ミネソタ編

今日はミネソタでのランニング風景をご紹介します。 先日、朝ランしてたら ガチョウに会いました。シンガポールの朝ランでは、出会ってたのは、オオトカゲだったんですが。。。(^_^;) 人を怖がる様子もなくふてぶてしく悠々と闊歩するガチョウの様子は、態度…

ランニングへのお誘い 【4】 神戸編

モテと健康ブログ、本日のテーマもランニングです。 今回は私がシンガポールとアメリカに移住する以前に5年間暮らした大好きな街、神戸です。シンガポール移住後も出張でちょくちょく行っておりましたので、その際の朝ラン風景をご紹介します。

ランニングへのお誘い 【3】

モテと健康ブログ、本日のテーマも健康です。 前回に引き続き、シンガポールのオススメランニングコースをご紹介します。 ちなみに私、最近アメリカのミネソタ州に引越ましたので、そのうちミネソタのランニング風景もご紹介しますね! 今回は、MacRitchie R…