モテモテ男女倍増計画

アメリカのミネソタから健康、日々のこと、人生を楽しむ方法を配信

ランニングへのお誘い 【3】

モテと健康ブログ、本日のテーマも健康です。 前回に引き続き、シンガポールのオススメランニングコースをご紹介します。 ちなみに私、最近アメリカのミネソタ州に引越ましたので、そのうちミネソタのランニング風景もご紹介しますね!
 
今回は、MacRitchie Resevoirという郊外の自然公園のトレイル、トータル12キロのアップダウンのあるコースを走ります。
 

 

f:id:yahori_tsukasa:20170508021933j:plain

基本ジャングルの中にある、細い道をたどって走っていきます。舗装してある場所もありますが、基本石がごろごろしていたり土がぬかるんでいたり、アップダウンもそれなりにある自然満喫ルートです♪ 
f:id:yahori_tsukasa:20170508022003j:plain
木に囲まれているので直射日光は当たりませんが、なにしろ湿度が高いので少し走るだけですぐ汗だくに。
 
山を登って下ってくると、最後にはばっと視界が開けて気持ちのいい風景に。
f:id:yahori_tsukasa:20170508022025j:plain

 

f:id:yahori_tsukasa:20170508022100j:plain
 
私たちのグループはゆっくりスローランニングを楽しみましたが、けっこう真剣に走っているハードコアなランナーを沢山見かけました。ここを毎週走ったらかなりたくましく鍛えられそうだなあー。
f:id:yahori_tsukasa:20170508022116j:plain
 
私はゆっくりでも12キロ走っただけでもへとへとでした。整理体操をして、カフェでココナッツウォーターをいただきます♪   水分が失われtいる身体にしみ通ります。ココナッツウォーター、カリウムやマグネシウムなどのミネラルが豊富で、運動後の水分・ミネラル補給にぴったりです。内側の果実部分もスプーンで薄く削ぎながらいただきます。美味しいです♥
 
f:id:yahori_tsukasa:20170508022129j:plain

 

MacRitchie Resevoir オススメです。もちろん走らなくてもウォーキングやピクニックにもどうぞ。 お水は必携です。ーー 忘れるとココナッツウォーターにたどり着くまでにバテますのでご注意を。

f:id:yahori_tsukasa:20170508022357j:plain

 

トレイルランやトレイルウォークを楽しみながらモテモテになりましょう♪