モテモテ男女倍増計画

健康とモテ、生涯現役を探求していくブログです

ランニングへのお誘い 【3】

モテと健康ブログ、本日のテーマも健康です。 前回に引き続き、シンガポールのオススメランニングコースをご紹介します。 ちなみに私、最近アメリカのミネソタ州に引越ましたので、そのうちミネソタのランニング風景もご紹介しますね!
 
今回は、MacRitchie Resevoirという郊外の自然公園のトレイル、トータル12キロのアップダウンのあるコースを走ります。
 

 

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基本ジャングルの中にある、細い道をたどって走っていきます。舗装してある場所もありますが、基本石がごろごろしていたり土がぬかるんでいたり、アップダウンもそれなりにある自然満喫ルートです♪ 
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木に囲まれているので直射日光は当たりませんが、なにしろ湿度が高いので少し走るだけですぐ汗だくに。
 
山を登って下ってくると、最後にはばっと視界が開けて気持ちのいい風景に。
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私たちのグループはゆっくりスローランニングを楽しみましたが、けっこう真剣に走っているハードコアなランナーを沢山見かけました。ここを毎週走ったらかなりたくましく鍛えられそうだなあー。
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私はゆっくりでも12キロ走っただけでもへとへとでした。整理体操をして、カフェでココナッツウォーターをいただきます♪   水分が失われtいる身体にしみ通ります。ココナッツウォーター、カリウムやマグネシウムなどのミネラルが豊富で、運動後の水分・ミネラル補給にぴったりです。内側の果実部分もスプーンで薄く削ぎながらいただきます。美味しいです♥
 
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MacRitchie Resevoir オススメです。もちろん走らなくてもウォーキングやピクニックにもどうぞ。 お水は必携です。ーー 忘れるとココナッツウォーターにたどり着くまでにバテますのでご注意を。

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トレイルランやトレイルウォークを楽しみながらモテモテになりましょう♪