モテモテ男女倍増計画

ミネソタ在住。健康とモテ、生涯現役を探求しています。

美人英会話講師に聞く! ときめき・愛・etc.【その3】

前回の続きで、今回は美人英会話講師にお話をお伺いします。 
 
f:id:yahori_tsukasa:20180124195329p:plain
写真をクリックすると彼女のインスタにジャンプします
 
 
つかさ:  このブログの目的はすべての男女をモテモテにする事でして、ぜひ男性へのアドバイスをお願いします。
 
えいこ:このままいくと、日本の男性は、日本人女性を外国人男性に取られちゃうよ、っていう感じがする。
 
つかさ:  え、それはなぜ!?
 

 

えいこ:まず、草食男子やロールキャベツ男子が増えていて、女性にあまり興味がなかったり、若い人は特に自分の趣味とかが中心になってしまったり、守りの姿勢に入っている人が多いんじゃないかな。その一方で女性の方がグローバルになってきている。私のまわりにも視野を広げるために色々な努力をしている人は多いんだけど、日本人男性ではあまり見かけなくて、外国人の方がそういう人が結構多いように感じる。
 
つかさ:  視野を広げる努力が大切という事ね?
 
えいこ:そう、結果としていろんな引き出しがある人が魅力的だと思う。男女を問わす、「仕事だけじゃなくてこんな一面があったんだー。こんな事もやっているんだ。」と発見があるとひかれるし。
 
つかさ:  なるほど、人の意外なギャップ、知らない一面が見えた時、「いいな」と思うよね!
 
えいこ:あと、男性からもっと声をかければいいと思う。大げさな事じゃなくていい。重いものを持ってあげるとか、一輪だけでいいから花をあげるとか、日本の男性も表現することを恐れないで欲しい。「そこ段差があるよ」とか「荷物持とうか?」とかさりげない一声をかけるとか、カードや(手紙)みたいな小さなものでいいからなんでもない日にプレゼントをしたりするとモテ度が上がると思います!
 
つかさ:  なるほどー。誕生日やクリスマスの高価なプレゼントやレストランが愛情表現のひとつです、となりがちな日本、ちょっと商業主義にあおられすぎかもね。アメリカもだけど。それがなくても日頃の小さな優しさの積み重ねが愛につながりますね。
 
えいこ:相手にちょっとした手紙やギフトで日頃から”ありがとう”とか”好きだよ”
などの気持ちをちゃんと伝える事が大切な気がします。日本人男性は優しくて真面目で責任感が強い人多いしとても魅力的。
ただアピール力を問われると謙遜の文化があるから、なかなか自分の気持ちを表現するのが出来ないのかもしれない、そこをちょっと変えるだけでものすごくモテると思います!!
 
つかさ:  素晴らしいアドバイス、ありがとうございます!
 

まとめ

 
グルテン・フリーで驚くほど体調の改善が!
 
生命力の強い男性は頼もしくて素敵
 
もっと女性に声をかけよう!
 
小さくてもいいから目に見える愛情表現
(ギフトでなくて手紙でもOK)
 
 
上記ひとつでも小さな一歩を踏み出して、みんなでモテモテになりませんか?
女性から男性に声をかけたり、大きなスマイルであいさつするのもグーだと思います。
私は「小さくてもいいから目に見える愛情表現」を実施することから始めようと思います。