モテモテ男女倍増計画

アメリカのミネソタから健康、日々のこと、人生を楽しむ方法を配信

イケメン美容師に聞く! 魅力的な女性とは? 【その1】

モテと健康の探求ブログ、本日のテーマはモテです。なにしろ自分がモテるわけではないので、このテーマ追求にあったっては、モテそうな素敵な方々にインタビューして真理に迫っていきたいと思います。
 
今回はシンガポールで活躍中のイケメン美容師、かずやさん(仮名)に素敵な女性とは、というテーマでお話をお伺いしました。
 

 女性の外見で注目するところは?

つかさ: いきなりですが、まず女性の外見で注目する部分はどこでしょう。
 
かずや: ① 脚  ② 胸   ③ 腕   ④ 顔 、の順です。
 
つかさ: 顔は最後で、まず脚ですか!  脚のどこに注目されますか。
 
かずや:ひざから上、ふとももにかけてですね。スカートで見え隠れするラインです。
 
つかさ:その部分がどうだと素敵なのでしょうか。
 
かずや:肌のきれいさですね。そして太すぎず、でも細ければいいというのでもなく。やや太いくらいでもいいと思います。それより見るのは均一さです。ちょっと年齢がいっている方でも均一さがあるといいなと思いますね。
 
つかさ:なるほどー。 腕もそうですか?
 
かずや:はい、適度な筋肉、肌のきれいさです。
 
つかさ:顔は4番目ですか。
 
かずや:美人でも肌がきれいじゃないと魅力的に見えないですね。
 
つかさ:そうなんですね!  ( 内心 :  『やば、肌がんばろう。。。』)
 
かずや:女性はコスメにお金をかけたり顔中心に考えがちだと思うんですが、ちょっとちがうかなと。
 
つかさ:なるほど。脚や腕の肌の綺麗さとかにも男性の視線が行くとなると、そういったところをもっと意識したほうが良さそうですね。
 

外見以外で魅力的でいいな、と思う女性について

かずや: まず、幸せな人が好きです。すでに幸せそうな人。女性を幸せにするのはオレの仕事じゃないよ、とか思います。幸せになるのはその人の仕事じゃないですか。
 
つかさ:確かにそうですね。よく「いい人見つけて幸せになりたい」という女性の声を聞きますが、いい人見つける前に幸せであることが大切なのですね。
 
かずや:そして、2番目は、器の大きい人。色々な価値観をみとめられる人。「私それダメ」ってならないで、違ってても面白そうと思ってくれる人。
 
つかさ:好奇心旺盛っていうことですかね?
 
かずや:と言うより、包容力。受け取る姿勢がいい。ものごとに対して肯定的である、と言いますか。反射的に否定してしまうこともあるかもしれないけれど、それでもそれを表に出さないようにすることが自然にできる人。そういう努力をしている人は魅力的だと思います。
 
つかさ:Inclusive (インクルシブ) っていう感じですね。そういう人は魅力的ですね。
 
かずや:この2つがあれば、外見上の事は超えてしまうと思うんですよ。
 
つかさ:なるほど。そして、かずやさんの奥様は外見も素敵ですが、まさにこの2つも兼ね備えていらっしゃいますね!
 
かずや:彼女は自分が幸せなだけで周りにいい事が起きる能力を持ってるんですよ。幸せをふりまいている人。
 
つかさ:素晴らしいー。
 
ここで奥様のさやかさん(仮名)、 登場。 幸せオーラ、いっぱい出てます❤︎
 

幸せをふりまく能力

さやか: 自分では知らなかったんですが、学生時代「先輩の明るい存在が心の支えになりました」とか言われて気づきました。
 
つかさ: 子供のころからそうだったんですか?
 
さやか: 幼い頃から「いるだけで場が明るくなる」と言われることが多かったです。さらに、 Strength Finder をやったとき、 Positive と出てきました。
 
つかさ: 素敵。かずやさんは彼女に出会ったときすぐそれに気づきました?
 
かずや:同じ職場に異動してきたんですが、「めっちゃ楽しそうな人が来たな」「ハッピーな人が来たな」と思いました。
 

彼の第一印象

つかさ: さやかさんの方は、かずやさんの第一印象はいかがでした?
 
さやか: しっかり目を見て話す、まじめな人だなと思いました。しばらくしてからは、「人を悪く言わない」ってことに気づき、そこがいいなと思いました。
 
つかさ:  決して悪口を言わない男。うん、かっこいいですね。
 
かずや: ここで、残念なお知らせがあります。
 
さやか・つかさ:   え!? ( どきっ)
 
 
 次回に続きます。