モテモテ男女倍増計画

アメリカのミネソタから健康、日々のこと、人生を楽しむ方法を配信

最高レベルの健康とは?

理想の健康状態ってどんなものなのか、ちょっと想像してみました。
 
朝スッキリと、起きようと予定していた時間に自然に目覚め、気分は爽快。 よく眠れたので昨日の疲れはすっかり取れている。今日も良い1日になりそうな予感。 顔を洗って着替えたら、身体を動かしたくなり朝の軽い朝ランへ。

 

 

f:id:yahori_tsukasa:20181203080200j:plain

朝ラン

理想の一日の始まり

 
朝の空気は気持ちがいい。精神がシャキッとしてくる。

ランから帰ってシャワーを浴びていると、今日やりたい事のアイデアが次々とわいてきてワクワクする。着替えてさっそく今日の予定やアイデアを手帳に書き込む。
 
朝食は絞りたての野菜ジュース。新鮮で美味しい。ビタミンやミネラル、酵素が五臓六腑に染み込む感覚。体にエネルギーがさらにふきこまれる感じがする。自然の恵みに感謝が湧いてくる。
 
オフィスへ行き、仕事をスタートする。明晰な思考で先日の問題点を同僚と話し合い、解決策を合意する事ができた。心身が最高の状態だと、やはり仕事がうまく進むし、よくはかどる。
 
今後の計画についてもポジティブな見方で思考ができる。全能感というと大げさかもしれないが、うまく行っているときはそれに似た感覚がしている。
 
昨日できなかった事が今日はできたり、物事を異なる視点から考察したりといった事ができるから、仕事も楽しい。チームとのコラボレーションもうまく行く。この達成感を利用して、新しいプロジェクトのアイデアを思いつき、アイデア帖に書き込む。アイデアは少し寝かしておき、後でふくらませていくつもり。
 
エネルギーが溢れているので、つい外に出てランニングにでも行きたくなってしまうが、仕事中なのでそういうわけにもいかない。
 
手を洗いに洗面所に行った時 鏡を見たら、自分の顔がとても元気そう。肌も髪もツヤツヤしている。思わず鏡に向かってスマイル。瞳キラキラ。我ながらいい感じの笑顔だ。
 
ランチは外に出て美味しい地中海料理のお店へ。テラスでオリーブオイルとバルサミコ酢のかかった野菜とフムスをたっぷりいただく。 時にストレス解消で暴食したくなる私だが、気分爽快な今日はそんな事はない。健康的な地中海料理を適量ですごく満足。
 
 

理想の午後

 
ストレスが全くないと言えばうそになる。片付けなくてはいけない雑事や突発的なタスク、次々と続く会議がそうだ。でもコントロールできる範囲の適度なストレスだ。
 
でも雑事は早く片付けて、会議はなるべく笑顔で効率よくこなそう。
 
<中略>
 
そして夕方。今日は仕事がうまく進んで充実した気分。疲れは感じているが、すぐ発散しなければやりきれないようなストレスではない。
 
家に帰ってパートナーと楽しく語りながら一緒に夕飯を作って、ゆっくり食べる。
 
夜もエネルギーが残っているので、のんびりと趣味の読書をしたりブログをアップしたりする。
 
良い一日が送れたことに感謝し、ゆったりと幸福感に包まれて眠りにつく。
 
 

最高の健康を実現するヒント

 
疲れやイライラがない、こんな気持ちの良い充実した1日。
 
もしあなたが思い描く、最高レベルの健康な一日を送れるとしたら。
 
疲れがたまっていることやなんとなくやる気が湧いてこない不調を歳のせいや何かのせいで仕方がないと思っていませんか? または、ストレス感じてないフリしてませんか?
 

でも、やろうと思えば、私は各自が思い描く最高の健康は誰でも手に入れることができると思っています。 それは、自分の健康に自分で責任を持つこと。

自分の体や心に一番合った健康法を生活の中に複数取り入れて体や心の声に耳を澄ますことです。

 
このブログでは、そんな健康生活のヒントになりそうなことを、モテモテになるヒントとともに、これからも記事にしていく予定です。