モテモテ男女倍増計画

アメリカのミネソタから健康、日々のこと、人生を楽しむ方法を配信

モテるにはこれが大切

今日は乱暴な記事を書きます。リサーチ結果というより、私の感覚的なモテ論なので。

モテるにはこれが大切なことは何か? ==> まずは、見た目です

え、何言ってんだ、人の魅力は外見と内面の総合点では!?

はい、そうです。見た目がどんなに良くても性格が悪いとアカンです。

でも、初対面では人は言葉を発する前に外見を見るので、パッと見で、ある程度第一印象が決まります。外見がある程度良くて、初めて、内面にも興味がわくというものです。なので、人を魅了しようと思ったら、ある程度外見を磨く必要があると思います。

でも、本物の美男美女ではなくても大丈夫。大切なのは、自信のオーラをまとうこと。

 

f:id:yahori_tsukasa:20181127110351j:plain

 

 

 

気持ちの持ちようで顔つきが変わる?


高城剛さんの Podcastで美容整形外科医のインタビューを聴いていたら面白い事を言っていました。

質問者:「ジャイ子は整形したら美人になりますか?」

美容整形外科医:「整形しても美人にはなれません。ジャイ子は心がブスだからです。」

キツっ。でもなるほど、と思いました。たとえ整形に高いお金を払って目をぱっちりさせたり鼻を高くしたりしたとしても、ブスの心が宿っているとキレイで魅力的にならないというのです。その美容整形外科医によると、一度美容整形をすると次々とくり返してしまい中毒のようになってしまう人が多いそうです。顔の造作を改善していっても、ブスという潜在意識から抜け出せないからだそうです。

ならば、逆に顔立ちが特にキレイではなくても、心を美人にすれば美しくなれるはずです。

私の知り合いでこういう女性がいました。彼女は特に顔立ちは整っているとはいえないジャイ子的作りなのですが、性格がめちゃ明るい、そして人に親切。いつも笑顔で楽しそう。彼女には幸せオーラが漂っていて一緒にいると楽しいです。彼女のようなひとは、魅力的な女性のカテゴリーにしっかり入ると思います。彼女はご結婚されててお子さんもいますが、独身市場にいたら多分モテモテだと思います。

彼女を思い出すと、顔の造作が整っていなくても、人はモテモテにはなれるのだと確信できます。

また、顔の造作が整っていなくても、いつも楽しそうにして笑顔でいると、だんだんキレイになってきます。

では、どうやったらジャイ子が自分に自信を持てるようになるのでしょうか?

 

自信の作り方: その1


そのコツ【1】は、自分のチャームポイントを探して磨く

友達に聞いてみよう。「私の外見的なチャームポイントってどこだと思う?」

 

「髪がきれい」「肌がきれい」「スタイルがいい」「姿勢がいい」「脚がキレイ」とか色々出てくると思います。もしジャイ子だったら顔がキレイってなかなか言われないと思いますが、顔以外のチャームポイントが必ずどこかにあると思います。あったらそれを強調し、磨きをかけていきます。

 

例えば、「脚がキレイ」と言われた場合は、キレイな脚の形が引き立つようなファッションを意識してみる。女性の場合はハイヒールで魅せる。

「髪がきれい」なら、髪の美しさが引き立つヘアースタイルを。

 

次に、そのチャームポイントを備えた俳優さんなりモデルさんなりをイメージします。

例えば美脚だったら長澤まさみさん、とか。「私の脚は長澤まさみよ!」という自信を身にまとって外出します。

 

残念ながら口の悪い友達に「ごめん、外見的に魅力は思いつかない!」と言われた場合(涙)

「じゃ人間的にどんな魅力があると思う?」と聞いてみます。何か出てくるはずです。それを磨いて、自信を身にまといましょう!友達に魅力を聞く理由は、あなたの気づいていない魅力を指摘してくれる可能性が高いからなんですが、万一友達から何も出てこなければ、自分で自分の魅力を考えて紙に書き出して、それを時々見返して、自信を思い出します。

 

自信の作り方: その2


コツ【2】は、細部にこだわる、です。


爪をキレイにしておく。眉の形を整える。肌のコンディションを整える。髪型を整える。

歯を白くきれいにする。ホワイトニングもする。

清潔感を出すため、石鹸の香り、シトラス系、またはラベンダーなど爽やかな香りをごく微量まとう、など。

男性は自然派のアトマイザーがおすすめです。あくまで至近距離にならないとわからないくらいの微香で。

他の人は気づかないかもしれない程度でいいのです。

自分でこだわっていることが意識できることも大切なので。

上記の事は誰でもできる上に、他者からの印象をアップできるだけでなく、自分の自信になります。

 

自信の作り方: その3


コツ【3】は、健康でいる、です。

健康で精神状態が良いと、表情が良くなります。精神的にも余裕が出て、他者への気配りもできるようになったりします。

もう健康だという場合は、何かプラスでやってみたい事はありませんか?

筋トレは男女共におススメです

筋トレは筋肉がついて姿勢やスタイルが良くなるだけではなく、疲れにくくなり、精神的にも安定してきます。筋トレすると仕事ができるようになるという声もあります。
 

自信の作り方: その4

 

コツ【4】は、きれいなモノ、かっこいいモノを部屋に置く

人は視覚に影響を受けやすいです。

長年連れ添った夫婦やペットと飼い主が似たような顔をしているのを見た事ありませんか?

f:id:yahori_tsukasa:20181127110433j:plain
画像はこちらよりお借りしました。

偶然なのか、もともと似た者どうしが引き寄せられた場合もありますが、ずっと一緒にいると影響を受けて似てきてしまうというのも、生き物の性格。ならば変顔な犬を飼うより、ハンサムな犬、可愛い犬を飼った方が目の保養になるし、わざわざ飼わないとしても、きれいなアート、美しいポートレートを部屋に置きたいものです。

 

まとめ


自分のチャームポイントを見つけ、自信のオーラを身にまとう。

結局、自分を愛せる人が人にも愛される。

自分を愛せるように一部分でもいいから磨いていく。

目に触れるものは美しいものを。

 

 

 

 

モテとは

  • もてること。 もてるの一般的な意味では(1)人気があって、ちやほやされる。(出典 大辞林 第二版)とされているが、 ここでは転じて、多くの異性に恋愛感情を抱かれる状態、またはその人を指す。 一部で異性との恋愛関係を築く事が容易である状態、またはそ.. 続きを読む
  • このキーワードを含むブログ (今週 16 件) を見る