モテモテ男女倍増計画

アメリカのミネソタから健康、日々のこと、人生を楽しむ方法を配信

ミネソタで Super Bowl がいよいよ開催!

ミネソタよりこんにちは! ミネソタ州、Twin City (ミネソタの州都セントポールと、お隣の都市ミネアポリス) では、アメリカン・フットボールの優勝決定戦であるスーパーボウル、第52回が今週末 2月4日(日) に開催されます。
 

f:id:yahori_tsukasa:20180201114651j:plain

 
一週間前からすでに前夜祭的なイベントが開催され、街は賑わっています。私の勤務する会社のオフィスはミネアポリスのわりと真ん中にあるので、同僚たちとお祭り騒ぎの下見をしてきました。
 

 

こちらは氷の彫刻。Super Bowl 開催第52回 の52をかたどったものです。
f:id:yahori_tsukasa:20180201114717j:plain
 
これは、フットボール選手とフットボールの氷の彫刻のようです。
f:id:yahori_tsukasa:20180201114735j:plain
 
このように変わったステージがところどころに設置されています。
f:id:yahori_tsukasa:20180201114819j:plain
 
 
お店では、スーパーボウルにちなんだオリジナル商品が、臨時需要をねらって色々展開されています。私も記念にドリンク用のカップを買いました。
f:id:yahori_tsukasa:20180201114839j:plain
 
街のど真ん中に、ゲレンデ風のものが設置されています。
f:id:yahori_tsukasa:20180201114943j:plain

雪上のパフォーマンスでも予定されているんでしょうね。

f:id:yahori_tsukasa:20180201115007j:plain
 
各企業のブース。これはデルタ航空。"Welcome to the BOLD North" と書かれています。「ガチな北方の地へようこそ」っていう感じですね。本当に本当に極寒ですので。今日は -5℃ くらいに気温が上がりましたが、先週は -18℃くらいでした。Super Bowl 観戦のためわざわざ州外からこんな寒い地に足を運んでくださる観光客の方々には本当に「ようこそ!」です。
f:id:yahori_tsukasa:20180201115106j:plain
 
写真は人が集まる前の時間帯に撮ったので活気が伝わりにくいですが、夕方からは前夜祭的なコンサートが開催され、街全体がお祭り気分に入ってきました。
f:id:yahori_tsukasa:20180201115657j:plain

 

ミネソタのチームであるVikings は準決勝まで残り Super Bowl出場の期待で地元は大きく湧き立ったのですが、惜しくも準決勝で敗退しました。(; ;)  今週末の決勝戦は Philadelphia Eagles と New England Patriots の戦いになります。