モテモテ男女倍増計画

アメリカのミネソタから健康、日々のこと、人生を楽しむ方法を配信

美人英会話講師に聞く! ときめき・愛・etc.【その1】

今回は、私の女友達の中でも超がつく美人のえいこさんにSkypeでインタビューさせていただいた内容を3編に分けて記事にいたします。
 
もうめちゃ美しいとしか言いようがない女性ですが、性格はとても謙虚な方で勉強熱心だし心優しいしとても素敵な方です。えいこさんとは私が関西に住んでいるときに出会って、アメリカ人との国際恋愛という共通点があって、恋バナ・その他の話に花が咲き仲良くなりました。
 
f:id:yahori_tsukasa:20180123103545p:plain
 

 

えいこさんの現在のお仕事は子供英会話講師ですが、インテリア・デコレーターのお仕事も現在準備中で、将来は2足のわらじを履いて頑張る予定でいらっしゃいます。
 
彼女のインスタも是非チェックしてみてください。
 
遠距離恋愛ののち、先月にアメリカ人男性とご結婚された新婚さんでもありまして、素敵な彼女を射止めた彼がどんな男性なのかというところからインタビューをスタートしたいと思います。さらに、彼女の美しさの秘密や、日本男性がモテるには? というモテ学トピックにも入っていきます。
 
 

素敵な彼女を射止めた彼の実像にせまる

 
 
つかさ:  このたびは本当におめでとう! 彼ってどういう人? どういうところにひかれたのか教えてー。
 
えいこ:地震が来ても生き延びる力があるようなところかな。たとえ天災で食料がなくなったとしても、彼なら地面を耕して作物を育て始めるんじゃないか、川や海に入って魚を取ってきてくれそう!テントなんかの簡単な家をそこら辺にあるもので作ってくれそう、そんな生きる力を持ってる人だな、と思える生命力の強さ。私はそういう状況に弱い方というのもあり。
 
つかさ:  自分にないところにひかれたってことかな?  生命力強い男性、かっこいいですね。でも二人の共通点もあるのでは?
 
えいこ:彼はアメリカ人なんだけど、日本に長く住んでいたので日本人っぽいところがあって。私もアメリカに長く住んでいたので、日本人だけどアメリカ人ぽいというか、ハーフっぽいところころがある。それがお互い居ごごちがいい。 彼には日本人っぽい優しさがあって。
 
つかさ:  日本人っぽい優しさってどんな優しさ?
 
えいこ:ちょっとしたときに気遣ってくれたり。日本人ぽい優しさって、言葉だけじゃなくて、責任を伴った、行動で表す優しさじゃないかと。相手に責任を持つという意識が高い。アメリカ人はもっと個人個人の幸せを大切にすると思う。どちらが良いか悪いじゃないんだけど。
 
つかさ:  私もアメリカに住み始めたばかりだけど、その差、わかる気がします。
彼の外見でひかれたところはある?
 
えいこ:私はストライクゾーンが広いというか、外見から入っていくタイプではないので・・・。彼の印象は、小柄な人だなあと思った。映画、Back To The Future のマイケルJ フォックスみたいな。マイケル、小さいけど魅力的で、そんな印象。
 
つかさ:  マイケル、小柄だけどチャーミングですね。
それにしても、やっぱり美人は相手の外見にこだわらないというはよく言われますが、えいこちゃんもそうなんだー! ここでの学びは、男性がアタックしたい女性がいたとして、彼女が超美人だから、ゴージャスだから、という理由で引け目を感じたりあきらめたりしてはいけないということですね。
 
 

健康の秘訣

 
つかさ:  えいこちゃんが健康のために心がけていることを教えてください。
 
えいこ:つかささんもブログに書いてるけど、去年からグルテン・フリーにしてる。もともと弱かった胃腸が、グルテン・フリーにしてから驚くほど良くなって、消化不良がなくなりました。偏頭痛もなくなって、以前は痛み止めの薬が手放せなかったけど、今は全然飲まなくてもよくなった。
 
つかさ:  それは素晴らしいです。それだけ結果が出るとモチベーションも出てくるね!
 
えいこ:それに、昨年エリカ・アンギャルさんのセミナーに行って、エリカさんにじかにお会いしてその美しさに感銘を受けたの。エリカさんはグルテン不耐症で完全にグルテン・フリーなんだよね。エリカさんがすごく素敵なので、私も頑張ろうって思った。
 
つかさ:   エリカさん、素敵ですね。栄養学の知識もすごいし。
えいこちゃん、運動面は? その抜群のプロポーションを保つためにジムとか行ってたりする?
 
えいこ:それがジムとかはあんまり長くは続かなくて。家でスクワッドとかダンベルとかやる程度かな。私の友達はジムに通ってヒップアップしたり、すごく努力してる子も沢山いるけど。私も海に行く季節が近づくとモチベーションが高まるかな。
 
つかさ:   スクワッドとかダンベルだけでも、やるのとやらないのでは断然違いは出るよね!
お肌がとてもキレイなのはどんな秘密があるのかな?
 
えいこ:小麦抜いている影響はあると思う。肌が荒れやすいサイクルのとき吹き出物とか肌荒れになるのは、スナック菓子か小麦の影響がある感じがする。
 
つかさ:  基礎化粧品はどんなの使ってる?
 
えいこ:高いものは全然使ってなくて、アヴェンヌのスプレーをして、ローズマリーの精油を入れたココナッツオイルで整え、その上に美容液を塗るくらいかな。 ビーチウッドという非加熱のハチミツをシワのところに塗るのもいいって友達に聞いてやってる。3〜4年前に化学薬品の入った化粧品類は一切やめたんだけど、肌が生まれ変わるのに1年くらいかかるって聞いたけど実際そうだった。
 
つかさ:  えー、そんなにかかるんだ!
 
えいこ:血流の勉強してたとき学んだのは、1) 食事   2) 睡眠  3) 運動 という3つの要素が揃ってはじめて、血流が整って高い美容液の効果が出るということ。その3つの下地がないと、いくら高い美容液を塗っても効果がないと。
 
つかさ:  そうなんですねー。勉強になります!  ( しっかりメモ。)   
 
えいこ:それから、お酒・たばこ・やスナック菓子の肌への影響って大きいと思う。
 
つかさ:  なるほど。私も気をつけなくては!
 
 
次回に続きます>