モテモテ男女倍増計画

ミネソタ在住。健康とモテ、生涯現役を探求しています。

Farmers' Market で採れたての野菜を♡

ミネソタからこんにちは! 今日は地元の話題をお届けします。
 
ファーマーズ・マーケットに行ってきました。週末の午前中だけオープンしているこのマーケットでは、採れたての新鮮なお野菜、お花、はちみつ、その他自家製食料品が格安で販売されています。
 
f:id:yahori_tsukasa:20170730122457j:plain
こちらの写真は許可をいただいて撮影させていただきました。

 

f:id:yahori_tsukasa:20170730122521j:plain
 
生産者と直接お話しながら、その日の朝収穫したお野菜を購入できるってとても素敵です。 今回私はズッキーニ、ビーツ(赤カブ)、ラディッシュなどを購入。
 
f:id:yahori_tsukasa:20170730122543j:plain
 
 
家に帰って、まずはビーツとセロリのジュースを作ってみました。少しリンゴ酢を加えたところブラッディーメアリーのような味わいになりました。新鮮な味、夏の味わいです。 ビーツの赤い色は一種のポリフェノールで強い抗酸化作用を持つ美容・健康の味方。飲むといかにも健康的な味です。
 
f:id:yahori_tsukasa:20170730235155j:plain
 
こちらはビーツのサラダ。葉の部分とセロリ、パンプキンシードも加えてみました。ドレッシングはしょうゆと、リンゴ酢、エキストラバージンオイル。葉の部分は少し苦味がありますが、栄養価も高いようです。 使う材料が新鮮で良質だと、私のような料理の腕がイマイチな人が作ってもかなり美味しく、パートナーのウケも良かったです。
 
f:id:yahori_tsukasa:20170730122617j:plain
 
 
調べてみたところ、ビーツにはカリウムがトマトやレタスの2倍以上含まれているそうです。カリウムは、体の中の余分なナトリウム (塩分)を外に出す働きがあり、むくみの解消にも効果があるようです。二日酔いにも良いとか。ビーツ、優秀ですね。
 
 

新鮮な採れたて野菜をモリモリ食べてモテモテになりたいものです。