モテモテ男女倍増計画

健康とモテ、生涯現役を探求していくブログです

若返りとつや髪の秘薬、ヘナ

こんばんは、つかさです。生涯現役を追求しています。

今日は「ヘナ」について。「ヘナ」とは、インドで生育する一種のハーブで、乾燥ヘナをお湯で溶いて髪に湿布することで白髪は赤く染め、黒髪をツヤツヤで元気にすることができます。それが生涯現役とどう関係するんだ、と思われると思いますが、実はヘナには染めることで外見を若返らせるだけでなく、女性ホルモンの分泌を促し身体そのものを若返らせるとも言われています。

 

 

3年前にお友達のRさんに教えていただいて以来、オーガニック100%のヘナを2週間に一回使用しています。化学染料が原料のカラーリングは経皮毒の問題がありますが、オーガニックのヘナであれば100% 原料が草なので頭皮に優しく安心です。ヘナは粗悪な商品も出ているので、ヘナ100%のオーガニックをおススメします。 私のおススメのお店はこちら。 こちらの商品はとても綺麗な抹茶色で、素朴な干し草の香りで臭くないです。(リベートなどはいただいていません。単なる消費者の声です。)


ヘナをアンダーヘアに適用することによる催淫効果

 

ヘナは良質なものを使い続けることで髪がサラサラになってきます。また、傷を治す効果もあり、乾燥した地肌をしっとりさせてくれます。それでふと思いついたのは、アンダーヘアに使用したらそこもツヤツヤ、サラサラになるのではないかという点。ヘナの専門家の方に問い合わせ、マイナス効果はなさそうだと確認しました。さらに、催淫効果もあり昔中東では娼婦が利用していたとの情報を入手しました。ヘナの成分と染まった色が、男性の性感を刺激し、欲情させるのだとか!!

さっそく人体実験してみましたところ、数回の使用ではアンダーヘアはサラサラになりませんでした。もともと硬い髪なので仕方ないですね。催淫効果は、あったと言えばあったような気がします。ただ、健康法や食事法にしてもそうなのですが、身体に良い様々なものを複数に取り入れているので、いったいどれが効果を上げているのかわからなくなってしまいます。エッチに関しては、こちらの記事にも書いた骨盤低筋体操もしているのでそのせいで興奮しているのかもしれないです。

 

mote-mote.hatenablog.com

単にプラシーボ効果だけかもしれません。しかも、自分が興奮しているのか、相手が興奮しているのか、その時になると効果性などは冷静に観察しずらいものです。

・・・というわけで 。(ってどういうわけかあまりよくわからないですが)、アンダーに利用するかはまあ別として、また白髪が少ない方も、地肌と髪を丈夫にするのは確かなので、オーガニックヘナは超おすすめです。


ヘナで若返ってモテモテになりましょう!