モテモテ男女倍増計画

アメリカのミネソタから健康、日々のこと、人生を楽しむ方法を配信

ずっと若い体でいよう!

この美しい方、ロキシー・ディロンさん、なんと58歳だそうで。お肌全体的に弾力があってツヤツヤです。 
 
 
私もこうなりたい! ← 顔の造形は無理だけどツヤ感ハリ感を!・・・と思い、『「ずっと若い体」をつくるロキシープログラム』を読んでみました。ナチュラルなアイテムで若い身体を作る方法がぎっしりでした。ハーブの抽出液やオイル、普段の食事に選ぶものを少しづつ変えたり取り入れながら自分の予算に合わせて実践できる方法が数多く紹介されています。
 

 私の付箋 (一部)

※ 英語版からの引用の下は私のかなり大ざっぱな訳と解釈になります。
  
Coconut oil performs its magic through its antioxidant capacity, stimulating fibroblasts.  Coconut oil has been shown to help with many diseases, including Alzheimer's, but it is also amazing when it's applied to wounds, because it greatly speeds up healing and increases beneficial collagen formation. 
ココナッツオイルは抗酸化力と線維芽細胞の刺激で魔法のような働きをする。アルツハイマーをはじめとした病気への対処や傷の修復にもはたらきかっけるしコラーゲン生成にも有効。

 

You must cure this at the hormonal level by increasing elastin (弾力素) directly in the vein throughout the use of dill seed essential oil.  Because dill is estrogenic, it produces the beneficial effects of this hormone  in your body and is know to tighten saggy areas too. 
ディルシードの精油で血管のエラスチン (弾力素) をアップできる。 ディルはエストロゲンに関係するので、ホルモンに働きかけて身体のたるんだ部分にハリを与える効果をもつ。

 

=> エストロゲンは女性ホルモンなので女性向きのメニュー

 
Red palm oil with rosemary, eucalyptus and dill essential oils:   Mix 30 drops of each essential oil int 100 grams of red palm oil.  You can substitute 100 grams of coconut oil for the red palm oil to avoid the orange color on your face and body.  Coconut oil increases collagen and elastin.
赤ヤシ油、ローズマリー、ユーカリ、ディル精油を使ったレシピ : 各精油30滴に対してヤシ油100グラム。ヤシ油の代わりにココナッツオイルでもいい。ココナッツオイルはコラーゲンとエラステンを増加させる。

 

=> ココナッツオイルってすごいんですね。
 
You can also increase hyaluronan production by eating fish with skin, chicken skin, goose fat, or amaranth. 
ヒアルロン酸の生成を高めるため、皮付きの魚、皮付きの鶏肉、グース (ガチョウ)の油やアマランサスもよい。

 

 Good to the Bone - Prunes, onions, fenugreek, fennel, maca.
骨に良いのはプルーン、タマネギ、ウイキョウの実、マカ

 

The amazing benefits of prunes on bones are enhanced even further when they are eaten with gructooligosaccharides, also know as oligofructans or oligofructose.  These are sugars round in bananas, agave, chicory, and onions.  Fructooligosaccharides (FOS) can be used as a sweetener.  They stimulate the growth of beneficial bacteria in the gut, producing increased well-being, health, and protection against infectious deceases.    
プルーンをフラクトオリゴ糖と一緒に摂取するとなお効果的。フラクトオリゴ糖はバナナ、アガベ、タマネギに含まれ、腸内の善玉菌を増やし健康を増進し、感染症からも守ってくれる。  

 

さっそく実践 !

 まず私が購入したのは Dill Seed と Rosemaryのエッセンシャルオイル。本のレシピに従い、ココナッツオイルをベースにして各エッセンシャルオイルを適量投入。これを顔、ボディー、頭皮に少々つけてマッサージ。  2〜3日で効果が出て来た感じ。  環境の変化でお肌のコンディションが今微妙なのでこのまま使い続けて様子をみようと思います。
f:id:yahori_tsukasa:20170615120143j:plain
 
 
骨密度を高く保つことが見た目を老けさせないために重要とあり。特に顔の頬骨の骨密度が下がることで顔がやせてきてしまうのだとか。カルシウムを適量摂るのはもちろん、運動で骨に刺激を与えることが大切で、顔については指の拳で軽く頬骨やあごの骨をたたくのも有効とあり。これはスグできますね。 頬骨を軽くたたいてみると、ほっぺたというのは骨に支えられているというのがよくわかります。これが下がってこないようにしたいものです。 プルーン、タマネギも普段の食生活に取り入れました。
 
マカというのは馴染みがなかったのですが、Whole Foods で見つけたので買ってみました。この製品はきな粉のような色をしたパウダー状なので、ココナッツミルクに混ぜて飲んでみたところ香ばしくて美味しいです。マカには抗酸化作用もあり、また髪を豊かにする効果もあるようです。少し高価ですが、美味しいし、続けてみようと思います。
 
f:id:yahori_tsukasa:20170615115949j:plain
 
この本で紹介されているものは、どれも食べ物は美味しく、ボディーにつけるものは良い香りで気持ちがいいです。コンテンツがとても多い本で、私の引用はほんのごく一部ですので、ぜひ一度本を手に取ってご自身に合うレシピを見つけてみてください。

 


「ずっと若い体」をつくる ロキシープログラム

 


Bio-Young: Get Younger at a Cellular and Hormonal Level (English Edition)