モテモテ男女倍増計画

アメリカのミネソタから健康、日々のこと、人生を楽しむ方法を配信

美人美容師に聞く! 魅力的な男性とは? 【その2】

美人美容師 さやかさん (仮名) にお伺いする、魅力的な男性とはの前回の続きです。男性という事にこだわらず、本当にいいなあ、素敵だなあと思った方についてお話していただきました。

 

影響を受けた素敵な人

 
さやか: その人は、「あなたに会えて嬉しい」とか仕事の場で言えるんです。また、お客さんの完成したスタイルを見て、「とても素敵です」「かっこよくなりました」というような褒め言葉が素直に言えるんです。その人を見て気づきがあって、私のコミュニケーションも変わってきました。何か話を聞いているときも、ただ聞いているだけじゃなくて、顔もワクワクしているような感じで聞くようにしたり。真剣に聞いているにしても、それだけだと否定しているように思われる可能性もあるかもしれない。それだったら言葉でも表現しようと思って、変えてみました。
 
つかさの解説
さやかさんもとても聞き上手な方です。素敵な方の影響もあってますますコミュニケーションに磨きをかけていらしたのだな、と思いました。
 

献身的である

つかさ: 世の中の男女が魅力的であるために、ご意見、アドバイスをお願いします。
 
さやか: 「献身的である。」です。自分からその人を幸せにしようとする人はモテると思います。相手に対して頑張れる人。そうしたら、その人は好意を持たれると思います。
 
ここで、かずやさんからツッコミが・・・。
 
かずや: それって、僕にない部分じゃない。 幸せにはしないけど、不幸にはしない。
 
さやか: でも、私の言っていることを認めてくれるし、肯定してくれる。
 
つかさ: それは素晴らしいサポートですね。
 
さやか: はい。
 

魅力ある人はコミュニケーション上手

さやか: 同僚で、誰かのために何かしてあげたいと思うと、それを素直に表現できる人がいるんです。それがすごいなあと思って。なかなかそういう事って表現できないものですが、「できない」っていうのはやっぱ言い訳で、できる人は表現する、または相手にわかってもらうまでの努力ができていると思うんです。そういう姿勢だから、相手もキャッチしやすい。そのコミュニケーションがうまくいっている。 そうなってくると、もう相手も確信をもって相手を好きになります。
 
つかさ: すごいですね。
 
さやか: 誰かを応援していたとします。良くなってもらいたい。そう伝えきらない人が多いのではないでしょうか。ちゃんと伝えられる人は相手からも好かれやすいと思います。正直に、飾らず表現できる。そういうモテる人は特定の人だけでなく、色々な人から好かれると思います。
 
 
つかさの心の声:
めちゃ勉強になります・・・。自分自身、対人関係で遠慮しがちで「こうなってほしい」 とか「応援しています」とか、言葉で面と向かってはなかなか言えてないです。でもこのように教えていただいたからには実行しなくては!
 
インタビューは次回に続きます。
 
次回の予告:「献身的とミステリアスは両立するか?」です。