モテモテ男女倍増計画

アメリカのミネソタから健康、日々のこと、人生を楽しむ方法を配信

美人美容師に聞く! 魅力的な男性とは? 【その1】

前回はシンガポールでご活躍中のイケメン美容師、かずやさん (仮名)に、魅力的な女性についてお話を伺いました。 今回は笑顔が素敵で幸せオーラ満開の、美人美容師 さやかさん (仮名) にお話をお伺いしました。さやかさんは「満開」という言葉がぴったりの、春のお花畑のような方です♡
 

 男性の外見上の魅力

つかさ:まずは、さやかさんが魅力的だと思う男性の外見上の特徴を教えていただけますか?
 
さやか: お腹が出ていない人。でもそういう人はそんなに多くはないです。
 
つかさ: そうですね。特にある一定以上の年齢の男性は・・・。ハゲの方はどうですか?
 
さやか: ハゲは大丈夫です。
 
つかさ: お腹が出ているとダメな理由は?
 
さやか: お腹が出ているとその背景も見えてきてしまうので。生活とか。くさいのもだめです。
 
つかさ: くさいっていうのは、どんな臭いでしょうか。おじさん臭みたいな・・・?
 
さやか: 滞った臭いというんでしょうか。肉食っぽい臭いと言いますか。私があまり頻繁にはお肉を食べないので・・・。
 
つかさ: なるほどー。臭いやイヤですね。 逆にいいな、と思う男性はどんな外見でしょうか。おなか出てなくて、変な臭いがしなくて、そして?
 
さやか: 姿勢が良くて、目の輝きがある人がいいですね。
 
つかさ: ご主人がまさにそんな感じですねー。スタイルいいし。清潔でさわやか。
 
 

魅力的だと思う男性像について 

 
つかさ: 男性というところにこだわらなくてもいいですよ。素敵だなあと思う人物を思い浮かべて教えていただけますか?
 
さやか: 何かに情熱的。心が広い。イライラした感じを表に出さない人。イラつきそうなケースでも、それをユーモアに変えるような人は素敵です。
 
つかさ: 何かに情熱を持っている人は男性でも女性でも素敵ですね!
 
さやか: はい、ハマるものがあるっていうのはいいですよね。趣味でもハマっている人は仕事にも情熱的だと思うし。趣味がない人っていうのはつまんないですね。そういうのがないと、仕事へも情熱も注げないんじゃないでしょうか。
 
つかさ: ですよね。遊びが上手い人は、うまくそれを仕事にも活かす事ができている気がしますし。逆に、男性に「これだけはやめていただきたい」というのはありますか?
 
さやか:  鼻毛はダメですね。おならはOKです。
 
つかさ:  ついでなので、ご主人に何かダメだし事項があればこの機会にどうぞ。
 
さやか:  めちゃくちゃ歩くのが速いんですよ。もっとゆっくり歩いて欲しいです。もう、こっちは息切れしてしまいそうです。あれ、息切れするのはこっちがしゃべり続けているせいかな?  
 
一同 :  笑
 
つかさ: でもかずやさん、たまにはゆっくりと、彼女の手を取って歩いてあげてくださいね (^ ^)  
 
インタビューはさらに続きまして、次回は彼女に影響を与えた素敵な人物像に迫ります。