モテモテ男女倍増計画

健康とモテ、生涯現役を探求していくブログです

万能薬、恵命我神散

モテと健康の追求ブログ、今日のテーマは健康です。
 
「酒は百薬の長」なので、ほとんどお酒以外の薬は口にしない私ですが、昨年お友達に教えていただいた「恵命我神散」は時々お世話になっています。胃腸薬ですが、血液浄化、抗菌、消化促進、軽いやけど、二日酔いなどに効果があるとされる万能薬です。また、脂肪を燃焼させるダイエット効果もあるとか。
 

 すっきり快腸

鹿児島県屋久島、種子島に古くから伝承薬として伝わる、ガジュツが原料。ガジュツとは、多年草で見た目はウコンににていて、根茎を乾燥させて生薬にするそうです。
 
粉薬である「恵命我神散」、とにかく苦〜いのですが、その効果が素晴らしいため、私は苦さはほとんど気にならなくなりました。私はそのまま水と一緒に飲みますが、お湯に溶かして、また苦みが気になる方は、少々ハチミツなどを溶かし入れて一緒に飲んでもいいかもしれません。
 
二日酔いや胃もたれには、「スッ」と効いていきます。なんて書くとウソっぽいう聞こえると思いますが、特に紹介料をいただいているわけではないので感想そのまま書きます。 「スッ」というのは、飲んでしばらく安静にしていると、私の場合ですが、胃腸のぜん動が始まり「効きはじめたなー」という感覚があります。 二日酔いはしばらくすると少しずつ楽になってきます。  そして次の日の朝のお通じが「スーッ」っと快腸な感じです。(^^)
 
成分:莪蒁(ガジュツ)末、真昆布末

 

f:id:yahori_tsukasa:20170322201259j:plain