モテモテ男女倍増計画

健康とモテ、生涯現役を探求していくブログです

快楽は3割まで、7割は基本食という考え方

こんばんは、つかさです。生涯現役を目指しています。今日は健康的な食生活について。以前の記事で、健康について「これさえやっておけば」という鉄則はなく、自分の身体の状況に合わせた柔軟性が必要ではないかという考えを書きました。今もその考えに変わ…

『年齢』っていろいろ種類があるかも

年齢など気にしないで自由に生きていきたいけど、「年齢いくつですか?」と質問を受けることはたまにあります。そんなとき、どう答えてますか? 私の場合、「心は28歳です!」と明らかに生物学的年齢とギャップがある歳を冗談ぽく答えることが多いです。そし…

若返りとつや髪の秘薬、ヘナ

こんばんは、つかさです。生涯現役を追求しています。今日は「ヘナ」について。「ヘナ」とは、インドで生育する一種のハーブで、乾燥ヘナをお湯で溶いて髪に湿布することで白髪は赤く染め、黒髪をツヤツヤで元気にすることができます。それが生涯現役とどう…

ランニンング中どんなこと考えてますか?

お題「ランニンング中どんなこと考えてますか?」 はてなブログの「マイお題」に初めてお題を出してみました。お題は、「ランニング中どんなこと考えてますか?」です。 私の場合、正直あんまり考え事はしていません。ランダムに思いつくことがよぎっては消…

究極の腸活、セレブも支持するコーヒー・エネマ 【2】

前回の記事で、コーヒーエネマがゲルソン療法の柱として始まり、それを支持する人達がコーヒーエネマを健康で美しく快適な生活を送るための一種の健康法という形で取り入れていることについて紹介しました。 コーヒーエネマを行うことにより、腸から腐敗した…

究極の腸活、セレブも支持するコーヒー・エネマ【1】

便秘解消、アトピー性皮膚や癌に効くというコーヒーエネマという健康法をご存知ですか? 専用のコーヒー液で腸内を浣腸し、体に溜まった有害物質を体外に出し、体調不良を回復させる健康法です。100年前から療法として始まり今も多くの人に愛用されています。

モテるリーダーかの自己診断

「○○さんて、かっこいいよですねー♡」「上司 (またはチームリーダー) が○○さんってうらやましいな」などと仕事場でウワサされてみたい。 そんな人になりたいですね。では、そんな人ってどんな人?

ゆるいダイエットはアリなのか?

正しい食事方法とは、体に良いものを食べ、体に悪いもの(毒)を食べないようにすることですが、体に良くないと知りつつも、完全排除に苦戦中の私です。例えば揚げ物。私はサクサクした食感の揚げ物が好きで外食の際メイン料理の付け合わせに「フライドポテト…

ずっと若い体でいよう!

この美しい方、ロキシー・ディロンさん、なんと58歳だそうで。お肌全体的に弾力があってツヤツヤです。 私もこうなりたい! ← 顔の造形は無理だけどツヤ感ハリ感を!・・・と思い、『「ずっと若い体」をつくるロキシープログラム』を読んでみました。ナチュ…

セックスでもっと良く感じるには?

今日のテーマはモテ学。まずはショッキングな数字から。 日本はセックス頻度も性生活の満足度も世界41カ国中最低レベル (2005年のデュクレックス者の調査による) 日本人40代夫婦の半分がセックスレス (2010年の調査) --- 「出産後何となく」「面倒くさい」と…

だしのすごい効能と簡単な作り方

本日のテーマは健康です。 栄養豊富で美味しい出汁 (だし) を化学調味料を使わず天然の素材でめちゃ簡単に作る事について書きます。 出汁(だし) ってすごいんです。しかも美味しいし、ダイエット効果もある。 まずどういう風にすごいか、出汁(だし) の成分と…

腸の力で活力みなぎる脳と体をゲット

『腸の力であなたは変わる: 一生病気にならない、脳と体が強くなる食事法 』 (デービッド・バールマター著 ) を読みました。 最新の科学で解明されている腸の状態と脳の状態の密接な関係、アレルギーや糖尿病、認知症などとのつながりについて知ることができ…

すぐ実践できる、女性にモテるパートナーシップ

『アドラー心理学 女性にモテるパートナーシップ』 という本*を読みました。 勇気づけの心理学とも呼ばれているアドラー心理学をベースに、大切なパートナーとの関係を良くするコツが紹介されています。 *Amazonプライムに入っていると Kindle版が無料で読…

異文化理解力を高めてモテよう!  ーー コミュニケーション編

先日、さまざまな価値観を認めモテようという記事を書きましたが、今日はそれに関連して、機会があると友人におすすめしているこちらの本をご紹介します。 エリン・メイヤー著『異文化理解力』(2015.8) - ”語学よりもマナーよりも大切なこと”

異文化理解力を高めてモテよう!

かなり無理矢理なタイトルですみません。自分の価値観のひとつに「多様性を認め、異なる文化的背景による違った価値観に対しても受け入れ、敏感でありたい。」というのがあります。その一環で、「もっと知りたいイスラームの日常」というスカイプセミナーに…

モテる企業

今日はいつもと少し違う角度からモテについて書いてみます。Evernote の創設者であるフィル・リービン (Phill Libin) のプレゼンをおさめた英語教材を聞いていたところ、「Evernote を100年続くスタートアップ企業にする」というビジョンについて話していま…

酵素玄米を炊こう!

モテと健康の追求ブログ、本日のテーマは健康です。 友人に日本のお土産にいただいた「酵素玄米」を数ヶ月試してとても良かったのでご紹介します。(画像は Webからお借りしました。)

ランニングへのお誘い 【5】 ミネソタ編

今日はミネソタでのランニング風景をご紹介します。 先日、朝ランしてたら ガチョウに会いました。シンガポールの朝ランでは、出会ってたのは、オオトカゲだったんですが。。。(^_^;) 人を怖がる様子もなくふてぶてしく悠々と闊歩するガチョウの様子は、態度…

ランニングへのお誘い 【4】 神戸編

モテと健康ブログ、本日のテーマもランニングです。 今回は私がシンガポールとアメリカに移住する以前に5年間暮らした大好きな街、神戸です。シンガポール移住後も出張でちょくちょく行っておりましたので、その際の朝ラン風景をご紹介します。

ランニングへのお誘い 【3】

モテと健康ブログ、本日のテーマも健康です。 前回に引き続き、シンガポールのオススメランニングコースをご紹介します。 ちなみに私、最近アメリカのミネソタ州に引越ましたので、そのうちミネソタのランニング風景もご紹介しますね! 今回は、MacRitchie R…

ランニングへのお誘い 【2】

モテと健康ブログ、本日のテーマも健康です。 前回に引き続き、シンガポールのオススメランニングコースをご紹介します。 今回は、シンガポールリバー沿いを東に向かってマリナベイ方面へ向かい、マーライオンに逢いに行って一緒に日の出を楽しむ、5キロ少…

ランニングへのお誘い 【1】

モテと健康ブログ、本日のテーマは健康です。 私、このたびシンガポールを離れることになりまして、少しシンガポールの思い出を綴ってまいります。 シンガポールの思い出と言えばやっぱりランニング。 (私の場合スロージョグですが。)

大豆油にシリコーン?

モテと健康のブログ、本日のテーマは健康です。 現在日本に一時帰国していまして、業務用の食品を扱うスーパーに入ってこのような表示を見つけました。 「原材料名: 食用大豆油、シリコーン」

献身的とミステリアスは両立する?

イケメン美容師かずやさん(仮名) と美人美容師 さやかさん (仮名) インタビューの続きです。 さやかさんは、献身的な人は素敵だし、モテるとおっしゃっていました。そして、かずやさんはミステリアスな人は素敵だ、とおっしゃっていました。その切り口って結…

美人美容師に聞く! 魅力的な男性とは? 【その2】

美人美容師 さやかさん (仮名) にお伺いする、魅力的な男性とはの前回の続きです。男性という事にこだわらず、本当にいいなあ、素敵だなあと思った方についてお話していただきました。

美人美容師に聞く! 魅力的な男性とは? 【その1】

前回はシンガポールでご活躍中のイケメン美容師、かずやさん (仮名)に、魅力的な女性についてお話を伺いました。 今回は笑顔が素敵で幸せオーラ満開の、美人美容師 さやかさん (仮名) にお話をお伺いしました。さやかさんは「満開」という言葉がぴったりの、…

イケメン美容師に聞く! 魅力的な女性とは? 【その2】

前回シンガポールでご活躍中のイケメン美容師、かずやさん (仮名)に、魅力的な女性についてお話を伺い、今回はその続きです。 前回の記事はこちら。 さらに、かずやさんの奥様に、出会いの時感じた彼の魅力についてもお聞きしたところ、「人の悪口を言わない…

イケメン美容師に聞く! 魅力的な女性とは? 【その1】

モテと健康の探求ブログ、本日のテーマはモテです。なにしろ自分がモテるわけではないので、このテーマ追求にあったっては、モテそうな素敵な方々にインタビューして真理に迫っていきたいと思います。 今回はシンガポールで活躍中のイケメン美容師、かずやさ…

万能薬、恵命我神散

モテと健康の追求ブログ、今日のテーマは健康です。 「酒は百薬の長」なので、ほとんどお酒以外の薬は口にしない私ですが、昨年お友達に教えていただいた「恵命我神散」は時々お世話になっています。胃腸薬ですが、血液浄化、抗菌、消化促進、軽いやけど、二…

1日3食は必要ないか試してみた

モテと健康の追求ブログ、今日のテーマは健康です。 以前、知人にご紹介いただいた本で、「1日3食をやめなさい」というのがあり、気になっていたのでまずは週末から1日2食生活を試す事にしました。知人にご紹介いただいたのはこの本です ⇒ 内海 聡氏 著『1日…

さわやかなお口でモテる

どんなに外見や性格が素敵でも、お口がドブ臭ですと魅力台無しですね。という事で、今日は口臭ケアのお話。

見た目は大事?

モテと健康の追求のブログ、本日のテーマもモテです。 以前、とても素敵なご夫婦に出会いのストーリーをお聞きしたことがあります。 おふたりが出会ったのは「サブウェイ」。サンドイッチ屋さんの列に並んでいたとき、前に並んでいた彼女に彼が声をかけたの…

イったことがない女性を思いっきりイカせる方法

モテと健康を探求するブログ、本日のテーマはモテです。今回ご紹介するのは、こちらの本です。→ 加藤 鷹さん著『エリートセックス 』 6000人もの女性たちとセックスを経験したというAV男優の加藤鷹さんが、その貴重な体験をもとに「人助け」として書いた…

ジョギングを習慣化するには

モテと健康の追求ブログ、本日のテーマも健康です。 先日スロージョギングの素晴らしい効果について書きましたが、(過去記事はこちら▲) 忙しくて続けるのは大変思われる方もいらっしゃると思います。 私がそうでした・・・ 特に天候の悪い日や、眠かったり疲…

小麦は毒か?

モテと健康の追求ブログ、本日のテーマは健康です。 グルテン・フリーにすると痩せるとか、小麦の問題を耳にされたことがあると思います。 グルテンについては、グルテンフリーを実践して劇的にパフォーマンスを改善した、テニスのジョコビッチ選手が有名で…

かっこいい男性とは? 美人アナリストに聞く

モテと健康について探究するブログ、本日のテーマはモテです。 先日、才色兼備のリンシンちゃん(仮名)にランチのついでにインタビューしました。彼女は中国出身で大阪の大学を卒業後、大阪の家電メーカーで数年働いた事もあるコスモポリタンです。現在はシン…

果糖のとりすぎに注意

モテと健康の追求ブログ、本日のテーマは健康です。 今日はジョギング後、公園のカフェでにんじんとリンゴのミックスの「しぼりたてジュース」注文したのですが、妙に甘過ぎましてシロップが入っていることに気づきました。しまった、 "No Syrup, please (シ…

モテる男性とは? テクニック編

モテと健康の追求ブログ、本日のテーマもモテです。モテを追求した書籍をご紹介します → 水野敬也氏著 LOVE理論 序文より ブサイクだろうが、金がなかろうが、今のところモテる要素が何一つ見当たらなかろうが、必ず、何か方法がある。理想の恋人を手に入れ…

モテる男性とは? を美人駐在員に聞く

当ブログはモテと健康について探究するブログでして、本日のテーマはモテです。 女性にとって魅力的な男性とはどんな男性でしょうか。 まずは、美人シンガポール駐女子まりこちゃん(仮名)にインタビューしました。

走るだけで頭が良くなる!?

走ると気分がスッキリするし、免疫力の向上や筋力強化など身体に良いのはご存知と思いますが、なんと脳の働きを活発化させ脳細胞を増やす働きもあるそうです。しばらくジョギングを趣味としてきた私ですが、この本を読むまで脳への影響はよく知りませんでし…

モテるための土台、健康の鉄則とは?

モテモテで、エクセレントライフを送り、夢を実現するための土台は健康ではないでしょうか。というわけで、現在健康な方もちょっとおつきあいいただければ幸いです。 いきなりタイトルを裏切るようでアレですが、健康に関し「これさえやっておけば大丈夫!」…

好きな薬はなんですか?

あなたの好きな薬はなんですか? ある飲み会で、製薬会社の方にこう聞かれて驚きました。 好きで飲む薬なんてあるかいな!?・・・と。薬って飲みたくないけど仕方ない時だけ飲むものでは? と思いましたが、はっと気づいてこう答えました。 「そりゃ、お酒…

このブログについて

モテと健康について探求するブログを始めます。 最初、健康に関するブログを書きたいと思ったのですが、何のために健康になるのかを考えつつ楽しく読める内容にしたいと思い、あえてモテをテーマに組み込むことにしました。 ただ「モテ」というのは私の得意…