モテモテ男女倍増計画

ミネソタ在住。健康とモテ、生涯現役を探求しています。

グルテンフリー料理を美味しく

お久しぶりです。日本と香港に行っていたため更新が滞っておりました。2週間ほどの旅でしたが、そのあとも時差ぼけやらなんやらでバタバタしておりました。 グルテンフリーの美味しいスパゲッティと出会いましましたので今日はご紹介します。 以前、「グルテ…

ずっと(80代になっても) 若くいるための法則

Younger Next Year という本を読みました。Amazon US と地元の図書館のオンラインサイトでのレビューがめちゃ良かったので手に取ったところ、英語で読んでも気楽に楽しく読める本でした。読んでるうちにすぐ運動したくなってきました。 メッセージはシンプル…

幸せな人がモテる

人は恋愛や結婚をした結果幸せになれるのではなく、幸せな人が良い恋愛や結婚ができるといわれます。もちろん幸せじゃなくてもすごくモテる人もいますが・・・、またそれには独特の特徴が必要な気がしまして、当記事ではわれわれ凡人が「まず幸せになる」こ…

自家製コーヒーエネマ比較 【2】

こんにちは、モテと健康を追求したブログを書いてます、つかさです。 前回の記事で、Aussie Health Co と SA Wilsons のコーヒーエネマの特徴、メリット・デメリットをご紹介しました。その後、新たに ゲルソン療法の実施期間である Gerson Institute のオン…

自家製コーヒーエネマ比較 【1】

Odai「コーヒー」 こんにちは、モテと健康を追求したブログを書いてます、つかさです。 今日はお題の「コーヒー」に参加させていただき、コーヒーを使った日本ではまだ珍しい健康法について書いてみたいと思います。 以前もこのブログで究極の健康法としてコ…

肥満の原因は栄養不足だった

こんにちは、モテと健康を追求したブログを書いてます、つかさです。今日のテーマは健康です。 アメリカで特に多い肥満の問題についての番組を見ていたところ、「肥満の原因のひとつは、栄養不足にある」という話をしていました。どういうことかというと、カ…

ワクワクを大切にする理由

最近、何にワクワクしますか? 私は文章を書くのが好きで、ブログの文章とか次のネタ考えてるときワクワクします。仕事でも、トリセツ的なものやフローチャートを書くのが結構好きでワクワクします。←変わった人かもしれません。 ワクワクは、その人らしさで…

脳からうつが消える食事

『脳からうつが消える食事』を読みました。著者は、「うつ」をはじめとする心の不調を訴える人々を薬を使わずに栄養素を使って治療してきた医師。そのクリニックでは90%以上の患者さんに何らかの効果を確認することができたといいます。

ミネソタで Super Bowl がいよいよ開催!

ミネソタよりこんにちは! ミネソタ州、Twin City (ミネソタの州都セントポールと、お隣の都市ミネアポリス) では、アメリカン・フットボールの優勝決定戦であるスーパーボウル、第52回が今週末 2月4日(日) に開催されます。 一週間前からすでに前夜祭的なイ…

コーヒーエネマで病気が治る?

健康だと思っていたのに、ある日突然ちょっとした不調を感じて病院に行ったら、精密検査が必要だと言われ、検査の結果「がん」と診断されたら、あなたはどうしますか? 起きてもいないのに、そんな事考えたくないですよね。心配して引き寄せるのも嫌だし。そ…

去年 997キロをランニングして気づいたこと

昨年、通算走行距離1000キロをジョギングで達成する目標を立てましたが、あと 3キロの所で気温マイナス 18°C というミネソタの厳しい寒さにはばまれ達成できませんでした。ジムで走ればよかったのですが、アメリカに引っ越してから入会しておらず。年末の極…

あなたの体をクルマにたとえると?

お題「あなたの体をクルマにたとえると?」 あなたの体をクルマにたとえるなら、フェラーリですか? ポルシェですか? アルファ・ロメオ? それとも愛らしいフィアット? 頼もしいベンツ? エコでスタイリッシュなTesla ? ここミネソタでも 100%電気自動車や…

美人英会話講師に聞く! ときめき・愛・etc.【その3】

前回の続きで、今回は美人英会話講師にお話をお伺いします。 写真をクリックすると彼女のインスタにジャンプします つかさ: このブログの目的はすべての男女をモテモテにする事でして、ぜひ男性へのアドバイスをお願いします。 えいこ:このままいくと、日本…

美人英会話講師に聞く! ときめき・愛・etc.【その2】

今日の記事は、美人英会話講師の「ときめき」編です。前回の続編になります。

美人英会話講師に聞く! ときめき・愛・etc.【その1】

今回は、私の女友達の中でも超がつく美人のえいこさんにSkypeでインタビューさせていただいた内容を3編に分けて記事にいたします。 もうめちゃ美しいとしか言いようがない女性ですが、性格はとても謙虚な方で勉強熱心だし心優しいしとても素敵な方です。えい…

アメリカンなお刺身の衝撃

米国、ミネソタよりこんにちは。今日は番外編になりますが、衝撃的なお刺身体験について。 しばらく「アメリカ料理も結構美味しいなあ」などと思っていたのですが、ある日突然、「美味しいお刺身が食べたい!!」という渇望を感じまして、 高級スーパー Whol…

グルテンフリーで粉もんを楽しもう!!

グルテン・フリーの食事では美味しい粉もんが食べられなくなるので、グルテンフリー生活はとても無理、という声をよく聞きます。でも実は粉もん、つまり ふわふわのパンケーキ、お好み焼き、ジューシーなギョウザ、熱々ラーメン、シコシコしたパスタなどのお…

トイレの神様に愛されるとモテる

あまり人には言いませんが、私はトイレの神様の存在を信じてます。トイレの神様は、自分の家のトイレにも会社のトイレにも、公園の公衆トイレにもいらっしゃいます。そうすると、いったい世界に神様は何人いるのだ?という話になり、一神教の信者の人にはわ…

読んだ本、ベスト3

番外編になりますが、私が2017年に読んだ本のベスト3をご紹介します。 【第1位】ジャレド・ダイアモンド『銃・病原菌・鉄』上・下 なぜ ネイティブ・アメリカンやインカ帝国はヨーロッパからやってきた人々に征服される事になったのか? 文明が遅れていた? …

コスパの良いコーヒーエネマの作り方

以前に究極の腸活法としてご紹介したコーヒーエネマは、まだまだマイナーな健康法で、エネマ専用のオーガニックコーヒーを専用業者から購入する場合が多いと思います。ただ日本では専用の製品は高額なものが多く、私が使用していた ハウの製品も顆状の30回分…

体の奥から癒されるスープで弾力のある体になる

久しぶりにチキン・フィートで鶏のスープだしを作りました。優しいうまみが舌に触れると、体が奥から癒されてくる感じがします。 チキンフィートを8時間ゆっくりと煮て冷やした後のスープストックはこんな風にトロトロのゼリー状に。ゼラチン質がたっぷりで…

雪道を快適にランニングする方法

凍結した道も安心して走れるシューズ、Icebug (アイスバグ) 。冬の凍結した道路が危なくて外に出られないと嘆いていた私に、心優しい友人が教えてくれました。 アイスバグはスウェーデンのブランドで、雪、氷に、水にも強い快適シューズ。ウォーキング、ハイ…

飾らない素の自分を語れる男はかっこいい

ホリエモンの「ゼロ」を読みました。男が飾らず自分をさらけ出す潔さは素直にカッコいいな、と思いました。獄中で泣いたこと、寂しがり屋であること、幸せとは言えなかった子供の頃の生いたち。 そしてこの本の根底に流れる、「ゼロ」の自分に少しづつ「イチ…

女がリードするセックス実践入門

こんにちは、生涯現役を追求している、つかさです。ご訪問ありがとうございます。 『女がリードするセックス実践入門』を読みました。 このジャンルの書籍は精神論が中心になるものとテクニック中心のものに分かれる気がしますが、この本はどちらかというと…

野菜とタンパク質たっぷりの朝食メニュー

大人は一日2食でも十分という記事を以前書いたのですが、筋トレやランニングをしているせいか、どうにもこうにも午前中お腹が空きます。 mote-mote.hatenablog.com そこで朝食は再開しました。筋肉をつけたいので、糖質を控えめに、野菜とタンパク質をたっぷ…

走るだけで頭は良くなったのか?

走るだけで頭が良くなるというスロージョギングの紹介と、人体実験して実証しようという記事を以前書きました。 一体その後、私の頭は良くなったのでしょうか?

過去の人気記事

こんにちは、生涯現役を追求しているつかさです。ご訪問ありがとうございます。細々と書いている当ブログではありますが、今回は細々なりに、過去記事のランキングを振り返ってみようと思います。 そもそもこのブログを書き始めたのは、友人や家族の病死をき…

グルテン・フリーを続けようと誓った日

1年半前、ジョコビッチさんの本に感化されて始めたグルテン・フリー。今年アメリカに引っ越してきてから、継続が危うくなっていました。というのも、オフィスでちょっとしたお祝いや行事で、ピザやドーナッツが配られることがあり、とても美味しそうだし皆…

かっこいい〜!♡【Fin Tech 企業編】

Revel Systems というiPad based point-of-sale systemの会社の CEO、Lisa Falzone さんのインタビューを聞いていたところ、竹を割ったようなサクサクしたしゃべりと、旧態依然とした従来の POS System のコストから Small Business (中小企業) を救うシステ…

朝ラン風景 【Two Harbors 編】

先日、パートナーのお父様を訪ねて ミネソタ州の北、Two Harbors に行って来ました。Two Harbors は、カナダ国境にもほど近い、人口3500人程度の小さな町です。 冬は北から湖の冷たさを抱いて吹き込んでくる風の寒さが半端なく厳しいのでランニングは無理か…